2017-04-23

未練杯の結果&2017シーズンスケジュール発表

事後報告になるけどDETファンのちゅるさんが毎年都内で開催してくれているモックドラフトのイベントに参加してきた。去年は忙しくGMを辞退したけど今年は久しぶりにを担当させてもらうことに。未練杯の結果と先日発表されたシーズンスケジュールを取り上げたい。



・未練杯の指名結果
指名結果はこちらで。結果から言うと5位でWRのマイク・ウィリアムズ、18位でCBのトレデビアス・ホワイトとびるずだいなすてぃさんが運営していたVMDとまったく同じ結果に、というか最初からあれと同じ指名結果でもいいと思って未練杯に望んでた。

当初の目的は5位をトレードダウンして去年のコンクリン指名のために手放した2巡を手に入れること、それでCLEに1巡の5位と12のスワップに去年渡した2巡をつけてもらえないか聞いたところ可能性は低いという返事をもらい断念。やっぱり今年のドラフトのメンバー層的に2巡が無いのは辛い、1巡2つあるから文句言うなと言われたらそれまでだけど。他に目ぼしいトレード候補もおらずそのまま5位と18位で指名を決意していざ順番が回ってくるとウィリアムズもCBラティモアも残ってる何ともおいしい展開。少し悩んだものの当初から5位で指名すると決めていたウィリアムズを指名、18位はそれまでに指名されていたCBがラティモアとコンリーの2人だけだったのでこちらは悩むことなくホワイトだった。

もう散々このブログで言ってきたし次回のドラフト前予想でも書くつもりだけどチームの弱点はパスオフェンスとパスディフェンスなのはチームスタッツを見れば明らか。セーフティも欲しいけどシプリエンやペイカットを受け入れたシアシーに2年目バイアードがいるので大人しくドラ1の2つはWRとCB指名でいいと個人的に思う。未練杯運営の方々、参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!


・2017年スケジュール発表

C95RkDLXkAQeq_0.jpg

去年は9勝したもののその前の2年間はリーグ最弱クラスのチームでプライムタイムの試合は持ち回りのTNFだけだったけど今年は同地区ライバルのINDをホームに迎えるMNFが組まれた。BYEはWeek8とちょうど良さそうな所、ここまでの7試合で勝ち越しておきたい。またラスト4週のスケジュール強度(あてになるかはともかく)はリーグ最低だそうでそれまでに地区優勝を争うくらいの勝ち星を稼いでいれば優勝のチャンスも充分ありそう。スケジュール発表直後ESPNの各チーム番記者達は担当チームの各試合勝敗を予想、TENはポール記者が10-6と予想してたけどそれならまぁ万々歳かなぁ…。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/282-26962754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground