2017-04-27

2017年ドラフト1巡最終予想

ついに明日がドラフト日、去年の前日予想記事をさっき見てたんだけどももうあれから1年経つのか…年々時が流れるのが早く感じる。今日はドラフト前に流れてる情報と個人的な指名予想を。



・チームのニーズ
前々から言って来た通りチーム最大のニーズはWRとCB、特にWRはマリオタの相棒を任せられる選手が必要でクックストレードに動いてた事から考えるとGMもWRは必要と感じてるはず。CBはライアンが加入がしたけど2番手以降が不安定なのでここもまだ補強が必要、後は2番手ファサーノが抜けたTE、パスカバーがボロボロなILBあたりがチームニーズか。またSは複数の選手を同時にフィールドに出すためバイアード、シプリエン、シアシーがいても上位指名の可能性は0じゃないかも。

・トレードダウン濃厚?
昨日あたりにESPNのアダム・シェフターがTENが5位を絡めたトレードのオファーを受けてると伝えた。前々からトレードダウンを匂わせ先日の会見でもGMは5位と18位でそのまま指名するかは50/50と発言していたのでダウンする可能性はかなり高いと思ってる。2巡が無いのもトレードダウンの可能性に拍車をかけてる、相手候補として有力なのはやはりCLEで2巡を返してもらいつつ12位にダウンならOKだろう。

・個人的なドラフト予想
上記の通りトレードがありそうなので今の順位で指名予想するの無駄なんじゃないかと思うけど一応予想してみたい。

・5位からダウンで指名
◎WRマイク・ウィリアムズ
○TEOJ・ハワード
▲コーリー・デービス

5位は高確率でダウンしそうなのでCLEが持ってる12位付近で指名するとしての予想。WR必要なのはこれまで散々伝えた通りなので割愛、TEハワードは指名をどうしても諦めきれないのがある。ウォーカーの後釜にはピッタリだし数年後ウォーカーがチームを去ってもTEで困ることは無さそう。彼がいる間は2番手になるかもしれないけど2番手でもTENの戦術上出番は結構あるので持ち腐れにはならないのもでかい。ただ評価が上がりすぎてこの順位まで残ってるかかなり微妙になってしまったのでやっぱりWRになるかなぁと。

・18位で指名
◎CBトレデビアス・ホワイト
○CBアドリー・ジャクソン
▲Sジャブリル・ペッパーズ

正直18位はDBどころかどのポジションを指名するか検討がつかないんだけど最初の指名でレシーバーを指名したならここでDBは指名しておきたい。CBは18位だとラティモアはいないしコンリーはここにきてレイプ疑惑(本人は無実を主張)があるので除外、経験豊富なホワイトとNFLネットワークのメイヨックさんが18位で予想していたジャクソンを入れることに。ジャクソンはリターナーとしても優秀なのでリターナーが現時点で明確に決まってないTENには確かにうってつけかも。ペッパーズは完全に趣味、ポラマルのようにルボー守備で活躍するのが見てみたいけどまぁ縁は無さそう。ルボー爺がHCやDCにいるチームはCB1巡指名は0というデータがあるけどさすがにその流れは今年で断ち切っていいでしょう。


という訳で急ぎ足だけど予想でした。11年からずっとドラ1はオフェンス選手指名だけど今年は久しぶりの守備指名が見れると思う。もし2つの1巡指名でオフェンスを指名するとしたらWRとTEか、そのパターンなら2巡でもある程度のCBは残ってるはずなのでまぁ許せるか。大人しくWRとCB指名でいいけどやっぱりハワードは魅力的…あぁ未練を断ち切れん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/283-19fa1b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground