2017-04-30

2017年ドラフト3日目の指名

まず訂正、昨日の記事で残り指名権3つと書いたけど3巡NEとのトレード絡みの時に6巡をもらっていたみたい。結果4つの指名権で3日目に挑みいろいろトレードしつつ5名指名、詳しく見てないけど来年のドラフト指名権は弄ってないはず。以下最終日に指名された5名を。



5巡155位 WR OLB Jayon Brown(UCLA)

昨年のLBウォレスに続きUCLAからまたLBを指名、LBコーチスパノスがUCLAでDCをやっていたのでその繋がりか。6-0と小さくコンバインのダッシュは4.70と遅いもののジュニアから先発に定着して大学最終年の去年は119タックル3INT6PDという成績。指名直後のPFFのツイートによるとパスカバーの評価が高くウィリアムソンの弱点を補えるLB、ウィリアムソンのパスカバーの酷さは前から書いてきた通りなのでパスシチュであればフィールドに送り出しても面白そう。ラン守備のウィリアムソン、パス守備のブラウンと使い分けて欲しいけど今年も常時出るのはウッドヤードじゃなくてウィリアムソンなんだろうなぁ…。トレードアップしてまで欲しかった選手みたいなのでフロントも期待しているはず。

6巡217位 OG Corey Levin(チャタヌーガ)

6巡は地元テネシーチャタヌーガのOL選手、所属カンファレンスはマイナーだけど3年間カンファレンスのファーストチームに選出されフレッシュマンから試合に出場し続け4年間で52試合出場とロビンソン好みの経験豊富な選手だった。会見ではOGの他にCもやらせたいと言われ去年似たような順位で指名されたテレトラやFAで獲得したレリート達とインサイドの控え争いに加わることに。

7巡227位 OLB Josh Carraway(TCU)



7巡1つ目はTCUのDE、過去2年間で8サックずつ記録してハイライトを見るとブルラッシュもエッジラッシュも別段秀でた所は無いかなぁというのが正直な印象。NCAAレベルならこれでもそこそこサックは出来てもプロのOT相手にしてどこまでやれるのか…ただ控えOLBはドッドがまだ怪我からの復帰途中なのでうまくアピール出来ればロースター入りも夢じゃない。

7巡236位 OT Brad Seaton(ヴィラノバ)



7巡2つ目は6-7の巨漢OT、赤シャツからスタートしてソフォモア時代に先発に定着するもジュニアで3試合出場した後怪我でシーズンエンド。最終年は12試合に出場、実質2年の先発経験と考えていいのか。ハイライトを見てもらえると分かるけど対面のDEが吹っ飛ばされるシーンが多いこと多いこと、カンファレンスのレベルが低いのは事実だしこのカンファレンスから他に指名されたのは同じ大学のDEが2巡で指名されただけなんだけどシートンのこのブロックを見てると少しワクワクしてくる。不安なのはプロのDL相手にまずここまでの無双っぷりは無理なことでPS暮らしから初めて来年のオフにFAになるケリーの控えOTの座を狙うのがいいか。

7巡241位 RB Khalfani Muhammad(カリフォルニア大)



最後に指名したのはカリフォルニア大のちびっ子RB、5-9はまぁ小さいけどプロデイのダッシュで4.34を叩き出した筋金入りの俊足ランナー。動画を漁ると陸上競技の物も出てきて大会で優勝するなどそっちでも活躍してた人みたい。ハイライトを見るとまぁ速さは充分伝わってくる、4年目の去年は152回827ヤード2TD。ちょうどRB3番手は空席だしマレー&ヘンリーのコンビには無いスピードがあるので変化をつけるには持って来いな選手。


以上3日目の選手紹介、3日間で9人指名してオフェンス7人ディフェンス2人のオフェンス重視なドラフトになった。とりわけ目を惹くのは上位でレシーバーを2人指名したこと、去年強いCB陣相手に何も出来なかったレシーバー陣を改善しようという強い意志は伝わってきた。またジャクソン以外の8人がシニア選手でシニアボウルに出場していたのが3人もいる、ジャクソン含めてみんな試合経験を積んできた選手で経験を重視する傾向があるという予測は確信めいた物になったので来年予想する際は覚えておきたい。ただアーリーエントリー全盛のこの時代にそこまでシニア選手に固執しなくてもというのはあるんだけど…。

とにかくこれで補強はいったん打ち止め、UDFAの選手も含めてこれからルーキーキャンプ、そしてトレーニングキャンプと進んでいくのでまずは怪我をしないようにお願いしたい。次回にドラフト後時点のデプスチャートを整理した記事を出したら夏までブログも例年通りお休みかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/286-e1679a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground