2017-05-04

2017年ドラフト後デプスチャート整理

予告通りざっとドラフト選手も合わせて各ポジションのデプス整理を、UDFAとか全部入れず53名に絞るわけでもなくロースター入り争いに絡みそうな選手まで。


QB マリオタ/キャッセル/タニー
てっきりタニーはオフに契約切れだと思ってたらどうやら今年まで契約あったみたい。2番手までは万全なのでタニーをPSに置いてQB2人体制にするのかタニーも入れて3人か、他に枠を回したいとコーチ陣は思うかもしれないのでまたタニーはPS入りが濃厚かなぁ。

RB/FB マレー/ヘンリー/モハメド/フルーエン ファウラー
ここも2番手までは万全、ドラ7ルーキーのモハメドと長年PSにいたフルーエンの3番手争い一騎打ち。何となくモハメドが勝ちそうな気はする。FBファウラーは競争相手もいないので怪我しない限りは安泰。

WR デイビス/マシューズ/シャープ/テイラー/ダグラス/ウィームス/マクブライド
ドラ1デイビス、ドラ3テイラーが入り一気にロースター争いが激戦に。ただアウトサイドはデイビス&マシューズでほぼ確定だろうしスロットを2年目シャープとルーキーテイラーが争って負けたほうが4番手、どちらにせよこの4人はまず確定。WRに枠をいくつ使うか次第だけどリターナー兼ガンナーとして期待されて契約したウィームスは残るはずでダグラスとマクブライドが最後の枠を争いそう。

TE ウォーカー/スーパノー/スミス/カニングハム/アマロ/セミッシュ
ファサーノが抜けたことによって空いた2番手に誰が入り込むか競争が楽しみなポジション、3番手までブロックで出番があるのは去年で証明済みなのでロースターに生き残りさえすればチャンスはある。去年と同じ3枠ならまぁドラ3スミスまでの3名かなと思うけど残りの選手が4枠使いたいと思わせるほどの活躍を見せれるか、現ロースター見てて気になったのはセミッシュで6-8で270ポンド越えという巨大TEがいつの間にかいてびっくり、大学時代のハイライト見るとキャッチは少ないけどブロックは中々いいのでちょっとキャンプでは注目したい。

OL ルワン/スペイン/ベン/クライン/コンクリン/ケリー/レリート/テレトラ/シートン/レビン
先発5人は磐石、ただオフにGで競い合わせると発言があったのでもしかしたら誰かが入れ替わるかもしれないけどスペインとクラインが結局ポジション守りきると予想。控えはOTのケリーにインサイドのレリート、ここにテレトラの8人かなぁ、ドラフト下位のシートンとレビンはまずはPS暮らしから。

DL ケイシー/シルベスター/ジョーンズ/クルーグ/ウッズ/ジョンソン/ブラックソン/アブデスマッド
ドラフトでの指名は無く現有戦力とUDFAの選手でロースター争い、去年のドラ2ジョンソンは大学の先輩ジョーンズからポジションを奪えるかがポイント、控えはまぁ充実してるし後は何人生き残れるかか。

OLB オラクポ/モーガン/ドッド/ウォレス/キャラウェイ
去年は先発コンビが大きな怪我も無くドッドの怪我があっても何とかなったけど肝心のドッドは未だに万全の状態じゃなく怪我からの復帰途中。控えの層が薄いのでドラ7キャラウェイはロースター入りのチャンスは全然あるのでアピール出来るか。

ILB ウィリアムソン/ウッドヤード/ブラウン/パーマー/ベイツ/ステープルズ
先発コンビは相変わらずウィリアムソンが無線担当するのか気になるところ、パスカバーを考えると常時出ずっぱりはウッドヤードに変えて欲しいものだけど。ドラ5ブラウンはニッケルLBとして得意なパスカバーで期待、ST要員のパーマーとベイツは残るだろうけどステープルズはまたカットの可能性大。

CB ライアン/ジャクソン/マッケイン/シムズ/リード/スミス
マコーティがいなくなり先発コンビは一新、ニッケルマッケインに続けるように去年のルーキーコンビはアピール必須、特に去年のミスターイレレバントのリードはカットされてもおかしくないので。

S バイアード/シプリエン/シアシー/トラウィック
ここもドラフトの指名が無かったポジション、去年は4人がスナップを分け合うようにかなりSの出番が多かったんだけどトラウィックはSTエースとして契約したと思うんだけどSとしては大丈夫なんだろうか。

K サコップ P カーン LSブリンクリー KR/PR ジャクソン/ウィームス
ST3人衆は無風状態、ジャクソンにはリターンでも期待してるという発言がドラフト後あったので今の所ジャクソンがリターナー1番手として考えていいのかも、USCであれだけ実績残してるんだから使わない手は無いしね。CB2番手なので怪我が怖い…。


という訳でざっとデプス確認でした、気になるのはスロットレシーバー、TE、控えOLの争いかな。DBはがっつり補強したのでここが期待に応えてくれればパス守備に光が見えそう。キャンプでは大怪我する選手が出てこないのを祈るばかり。
ブログは夏のキャンプまでお休みする予定だったけどどうしてもやりたかったウェブスター前GMのドラフト振り返り記事をいくつかに分けてやる予定、14~15年の暗黒2シーズンを生み出した原因を探る。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/287-cef32407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground