2017-06-20

WRエリック・デッカーを獲得&その他ニュース

OTAも終わり夏のトレーニングキャンプまで暇な時期だけどそこそこ大きいニュースがあったので更新。



・NYJからリリースされたWRエリック・デッカーを獲得
OTA終盤にチームを訪問して練習中サイドラインでHCやGMと会話してるところを報道されたデッカー、すぐにサインには至らなかったものの先日1年契約でサインしてTEN入りが決定。NYJは今オフにCマンゴールド、LBハリス、CBリービスとベテラン勢をカットしてチーム再建に舵をきった中でデッカーも放出から逃れられず、最初はトレード先を探したものの相手が見つからずこちらも解雇に。

6-3とサイズがありスピードは無いけど正確なルートランと堅実なキャッチで活躍するポゼッションレシーバーというのが第1印象。昨シーズンは怪我で3試合の出場に留まったけど過去に3回1000ヤードレシービング2桁TDのシーズンを記録して実績は充分、健康であれば間違いなくそれなりの数字を残してくれるはず。

面白くなってきたのはWRのロースター争い、オフにドラ1&3を使ってデイビスとテイラーを指名、そしてここでデッカー獲得と今オフはWR陣の補強をがっつりした。スターターはデイビス、マシューズ、デッカーの3人が争うのは間違いなくてデイビスとデッカーはスロットでそれなりに結果を出してるので3WRの時はどちらかがスロットに回りそう。ガンナーとして補強したウィームスとドラ3のテイラーもロースター漏れは考えづらくこの時点で5人、去年ドラフト下位指名ながら先発を任せられ結果を出せなかった(指名巡の割には数字は残したけど)シャープは一気に苦しい立場に、デッカーが入ったことでベテラン枠のダグラスもカットされるかもしれない。この補強でますますマリオタは言い訳できない状況へ追い込まれている気がする…。


・OTA中のニュース
QBキャッセルが手を怪我して離脱、キャンプには間に合うとのことでその間タニーが2番手として練習していたそう。アキレスの怪我のクルーグはともかく昨シーズン中盤からIR入りして離脱したOLBドッドは未だに練習参加出来ず。2年目に伸びなければちょっと厳しいと思うので早く戻ってきてくれ。


ここから1ヶ月くらいは1年で1番暇な時期、前はよくWRブリットが逮捕されるのがオフの恒例行事だったけどみんな怪我無く逮捕されずオフを楽しんで欲しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/290-b523433d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground