2017-07-28

OTケリーと契約延長&OLBウォルデンと契約その他ニュース

1ヶ月以上間が空いたけどすでに多数のチームがキャンプ入り、TENは遅い方で現地29日からスタート。その前にいくつか契約関係でニュースがあったのでお伝え。



・OTデニス・ケリーと契約延長
昨年のプレシーズン期間にPHIとのトレードでDGBの代わりに獲得したケリーと契約延長、来オフに契約が切れるので先手を売った形に。細かい金額と契約年数はまだ明らかになってないけど、複数年とのことなので怪我が無ければ最低2年はチームにいるはず。
ケリーは昨シーズン控えOTながらジャンボパッケージをよく使うチームの事情で出番が結構ありTEの位置に入ってランブロックに参加してた。またLTルワンが審判との接触で退場処分になった時は代わりにLTに入り無難に役目をこなしたし今回の契約延長は嬉しい限り、先発OTはルワン&コンクリンとリーグ有数のコンビでまずはルワンが契約延長の話になるはず。ケリーは今後も堅実な控え&ジャンボパッケージ要員として期待したい。


・OLBエリック・ウォルデンと契約
春にチームを訪問してそのまま所属先が見つかっていなかったウォルデンがチームに加入、契約金額を高望みし過ぎたのか別の所で嫌われたのか…。個人的にはGB時代の印象が強いんだけど最近4シーズンはINDに所属して昨シーズンは11サックと数字は残してる。
ただ相手OTを常時ドミネイトする選手じゃないのでTENではオラクポ&モーガンの控えとして生き残りを若手と争うことになりそう。昨年2巡ドッドの回復具合が不透明なので保険としてウォルデン獲得は良い動きじゃないだろうか、TEウォーカーと試合中揉めてヘルメット無しのウォーカーにヘッドバッドかました経験あり。同じチームになり気まずい感じになったりするのかな。


・ドラ1WRデイビス未だに契約せず
今ドラフトで未契約選手はドラ1のSFトーマス、TENデイビス、OAKコンリーの3名のみ。契約交渉が長引いて不安だったけどまさかキャンプ開始数日前でも未契約はさすがに予想してなかった。前GMウェブスター時代はドラ1との契約が遅れることが多くウォーマックなんかは数日キャンプをホールドアウトした記憶があるけどロビンソンGMに変わった去年のドラ1コンクリンはここまで長引かなかった。
揉めてる原因としてはオフセット条項(オフセット条項に関してはのサイトが詳しいのでこちらで)ではないか?と噂されてるけど真偽は分からず。新労使協定になってからは新人契約金額の上限も大体決まってるしオフセット条項で揉めてる可能性は高いけどどちらかが譲歩しなければ進展は無さそう。デイビス本人はツイッターでたまに呟いてるけど契約に関しては何も言ってないので今は大人しく契約成立するのを待つしかないか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/291-4da56e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground