2017-08-15

プレシーズン Week1 VS NYJ レビュー

週末コミケに出掛けたりで体力を使い、ハイライトだけ見たままにしてたのでやっと試合通して視聴完了。さっそくいろんな問題点が浮き彫りになってRSまでどのくらい改善出来るかが鍵。



試合は3-7で敗戦、はい、1TDも取れてません。お互いファーストチームは2~3ドライブぐらいで引っ込んだけどこっちのオフェンス2ndチームがNYJディフェンス2ndチームにほぼ封じ込まれてた。両チーム攻めあぐねるシーンが多く見てる途中から少し暇に感じたのは内緒。


・オフェンス

・マリオタは2/3の15ヤード、ターンボールを投げてあわやINTというシーンもあったけどまぁ怪我からの復帰初戦なので。相手選手のプレッシャーから外に逃げるシーンは怪我前となんら変わらず、大学時代から変わらないスピードで足は大丈夫なことをアピールしてた。マリオタを引っ込めたら残りのQBはタニーが出ずっぱり、いきなりサックで脳が揺れたのかすぐにベンチに下がったけど戻ってきてからは、控えOLのやられっぷりと自身の持ちすぎもあってサック連発で低調な内容。唯一良かったのはWRテイラーへのロングパスくらいで今後2番手にキャッセルが戻ってくることを考えるとロースター入りは難しいか。

・RBはマレーが欠場したのでヘンリーが先発、力強いランは見せるけど最長9ヤードに留まる。タニーの脳震盪気味サックはヘンリーとFBファウラーを入れたPAでのプレイ、最初はヘンリーのブリッツピックミスかと思ったけど後日ムラーキーがあれはファウラーが取らないといけないと言ってた。マリオタの怪我のリスクを下げるためにもこういうミスは減らして欲しい。

・ドラ1WRデイビスはハムストリングの怪我で休み、ドラ3のテイラーはWR陣で1番出番をもらったけど結果は4回56ヤードとアピールに成功。CBと競ってキャッチしたロングパスは倒れた直後にエンドゾーンまで走ったものの、ダウン時に触れられていたということでTDにはならなかったけど良いものを見せてもらえた。ランでも1回9ヤード、ガンナーとしてタックルもしていたし今後いろんな場面で使われそう。

・OLは2ndチームはもちろん1stチームもパスプロに苦しんでた、NYJのDLが強い事を差し引いてももう少し頑張ってもらいたかった。プレシーズンらしくいろいろな配置を試していて、Cのベンを下げてOGのクラインを代わりにCに入れるシーンも。ベンが怪我した時控えCが頼りないからクラインに任せるプランもあるんだけどやっぱりアサイメントの指示がうまくないのかブリッツにうまく対処出来ず。ベンが怪我しないことを祈る。


・ディフェンス

・前の記事で取り上げたNTウッズがまさかの先発、その後シルベスターと交互に使われてどういう序列なんだろうと思ったけど先日ムラーキーがNTは非常に競争力のあるポジションと言ってたので絶賛先発争い中かも。次のCAR戦はシルベスターが先発するみたいなので楽しみ。

・控えとしてかなりの出番をもらったOLBドッドはあまりインパクトを残せず、同じポジション同じドラフトで下位指名されたウォレスは最短ブリッツで他の選手のサックをアシストしたり自身でRTをぶち抜いてハーフサックを決めたりと目立ってたのがまた何とも…。残り3試合でRSで磐石な控えとしてアピール出来るのか不安になってきた。

・FAで獲得してエースCBとなるはずのライアンはこの日パスをポンポン通されて不調、この後調子を上げてくれないとまずいからね。PFFのボールゲームに選ばれた2年目リードはWRへのクイックパスに素早く反応してロスさせたり、密着カバーで相手WRを抑えたりとナイスな内容。

・この日1stチームで目を惹いたのはFSバイアード、ものすごい上がりでランを2回ロスに仕留める活躍。2年目の選手で実は1番飛躍を期待してるのがこのバイアード、この堅実なラン守備に後は大学時代のようなボールホークっぷりが目覚めれば後ろを安心して任せれる。バイアード&シプリエンという良いラン守備のSがいるのは心強い。


以上簡単なレビュー、STは特に書きたいことも無く。KRはウィームス、PRはウィームスとジャクソンでシェアという予想通りの人選だった。この試合守備に文句は無し、ライアンが少しやられ過ぎたくらいか。ランを抑える基本的な事は出来てたのはOK。OLも1stチームは徐々に連携も合ってくるはず、何せ去年から誰1人メンバー変わってないんだから。怖いのは怪我だけ、2ndチームの内容見てると特にCのベンが怪我したらオフェンスは終わる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/295-43456134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground