2017-08-21

プレシーズン Week2 VS CAR レビュー

プレ2戦目、CARはQBニュートンがお休みで少し残念。TENもWR陣上位3人が怪我や個人の事情で休むなど。そんな中でも、初戦よりかは収穫があったように思える内容だった。



試合は27-34で勝利、ファーストドライブでFGを決めるとCARのファーストドライブ最初のプレイでファンブルロストさせ返しのドライブでマリオタがTEにTDパスと最高の出だし、マリオタはこれでお役御免。その後もINTを奪いRBヘンリーのTDランで追加点を決めた。TEN守備のファーストチームが下がると相手のドラ1RBマキャフリーがまったく止まらずTDランで反撃、お互い点を重ねて4Q終盤同点の場面でOLBウォレスのサックからファンブルリカバーでしっかりオフェンスがTDを決めて勝利、初戦とは逆の殴り合いの試合だった。


・本日のマリオタ
6/8の61ヤード1TD、走っては1回9ヤードと文句無しの内容。デイビス、デッカー、マシューズのWR3人が欠場のでも他の選手にしっかりパスを通していたのはお見事、TDパスはお気に入りのTEウォーカーがターゲットだった。欠場3人組が戻ればターゲットはもっと充実するし後は去年みたいに好不調の波を減らすことか。


・未だ不調なランオフェンス
NYJに続いてCARもフロントが強力なチームだけどこの試合でもランはコンスタントにヤードを稼ぐことが出来なかった。ヘンリーは16回36ヤード、その内17ヤードはステフアームで2人弾き飛ばした個人技TDランの物で、今の所去年のようなランブロックは見られないのが不安。プレ4戦目は主力がほぼ出番無しなの考えると最後の調整は次のCHI戦がラスト、ここでもランが出ないなら流石にまずい。


・若手WR陣のアピール
上記に書いたとおりWR陣はTOP3が欠場したのでルーキーのテイラーやマクブライドが出番を多くもらえた。マクブライドは4回73ヤード、ダイビングキャッチを失敗してTDを取り損ねたのは残念だったけど良い活躍を見せた。相変わらずSTでも使われてるしWR6枠にして最後の1人として残されるんじゃないだろうか。


・ルーキーTEスミスの現状
この試合でスミスはかなりの出番をもらい注目して見てたので感想を。レシーブは5回45ヤード、ドラフト時比較にウォーカーの名前が挙がっていたけど確かに見ててウォーカーに似てるなぁと。どこが?と聞かれたらうまく応えれないけど…レシーブに関してはすでに使えるレベルにはあると思う。ランブロックは良い時悪い時はっきりしてて押し込めるシーンもあれば押し込まれてRBの進路を塞いでしまうこともちょこちょこ。ブロックはTE2番手スーパノーの方が上かな、ブロックさえ上達すれば数年後うまくウォーカーと世代交代出来る選手だと感じた。


・生き残りを狙うミスター・イレレバント
初戦PFFのゲームボールに選ばれたCBリードが2戦目も選ばれ2試合連続に。この試合5回ターゲットになって許したのは1回8ヤード、1PDも見せたし密着カバーでうまくルートを走らせなかったりとナイスカバーだった。相手も控えなので過信は出来ないけど1度1stチームで見てみたい、現状スターターはライアンとシムズ、ニッケルにジャクソンやマッケインという感じだけどここに割り込めるか。


・試合を決めたOLBウォレスのストリップサック
同点敵陣深くの相手のドライブでLTを大外からまくり、冷静に腕を狙ってストリップサックを決めたウォレスはお見事。初戦に続いてサックを決め控え陣の中では抜けたアピールを見せてる。勢いよくQBに突っ込んだためQBを地面に倒せず自分が倒れこみほぼサックが決まるというシーンからスクランブルでゲインを許す大ポカもあったけどああいうのを無くせばもっと良くなる。同じ控えのドッドは2戦目も目立たないことを考えると3-4OLBとして期待出来るのは現状ウォレス>>>>ドッドなのは確か。


・幻のPRTD
この試合PRのジャクソンがリターンTDを決めたシーンがあったのだけれど反則でおじゃんに。反則があったとはいえスペースがあれば一気に駆け抜けれるスピードで大学時代のリターナーとしての実績を改めて見せ付けた。KRウィームス、PRジャクソンでシーズンは挑む事になるでしょう。


若い選手の活躍が多く見れて充実した試合だった、上には書かなかったけどINTはルーキーのLBブラウンがうまくパスコースに入って弾いて生まれたもの、ニッケルで今後使われるかも。ハムストリングでお休みのデイビスはプレ最終戦には出るらしい、さすがにプレ全休でぶっつけ本番は怖いのでこれは朗報。次の試合はCHIが相手、今ドラフト全体2位で評判の良いトルビスキーを1stチームで使ってくれないだろうか…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/296-99fb56e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground