2017-09-01

2017シーズン 開幕ロースター予想

時間が無いのでプレ4戦目のレビューは割愛、ほぼ控えの出場だったので1つだけ言いたい事はPRTDを許して何度もビッグリターンを許してるSTコーチはさっさとクビにした方がいい。



・オフェンス(25)


・QB(2)マリオタ/キャッセル
昨シーズンの回顧QB編ではタニーを残して欲しいと書いたけど前言撤回、プレシーズンでまったく良い所を見せれずプレ4戦目もほぼ出場したのにTDドライブは1回も無し。長めのパスはオーバースローでレシーバーに通せずロースターに残す必要性も無さそう、PSにも入らないと思う。とにかくここはマリオタが無事に16試合全出場してくれるのを祈るのみ。

・RB/FB(4)マレー/ヘンリー/フルーレン/ファウラー
先発はマレー、2番手には信頼出来るヘンリーがいてこの2人のランアタックが今年も主武器。プレシーズンでランがずっと不発だったのは気がかり、長らくPS暮らしだったフルーレンは3番手としてついに開幕ロースターに入れそう。ルーキーのモハメドはPS、FBは不動の男ファウラーで確定。

・WR(7)デイビス/マシューズ/デッカー/テイラー/ウィームス/シャープ/ダグラス
何人残すか悩んだけど他のオフェンスの枠を考えると7人でもいけそうなので。デイビス、デッカーはプレ4戦目も欠場して開幕戦ぶっつけ、ウィームスはWRとしてはほぼ出番は無いだろうけどKRとガンナー要員で残るはず。悩んだのはシャープとダグラス、キャンプからアピールをし続けていたマクブライドを残したいけどさすがに去年指名してある程度の数字を残したシャープを1年でカットするとは思えず…。ただシャープやダグラスってSTで貢献出来るのかなぁ…。

・TE(3)ウォーカー/スミス/スーパノー
ファサーノがいなくなった枠にそのままルーキーのスミスを入れただけ、元NYJのドラフト上位指名のアマロとかもいるけど残れるほどアピールは出来なかった。ウォーカーはマリオタのメインターゲットとして今年もよろしく。

・OL(9)ルワン/スペイン/ベン/クライン/コンクリン 控えケリー/レリート/レビン/マーツ
オフェンスは磐石で悩む余地無し。問題は控えで正直3人でもいいんだけど去年9人体制だつたので今年も同じかなと。ケリーは控えOT&エキストララインマンとして地位を確立、レリートとレビンでインサイドを、マーツはGとOTがプレイ出来るのでバランスはいいかも。ただし先発と控えのレベルの差がやばいので先発5人は怪我だけはしないように。


・ディフェンス(25)


・DL(6)ケイシー/シルベスター/ジョーンズ/クルーグ/ジョンソン/ウッズ
NTウッズは念願の開幕ロースターに生き残れそう、シルベスターとどっちが先発になるかはまだ分からないけども。ここ数年ずっと続いてるパスシチュ時のケイシー&クルーグのセットは今年も続きそう、ブラックソンは悲しいけどカットかな。

・OLB(5)オラクポ/モーガン/ウォルデン/ドッド/ウォレス
今年も5人体制と予想、遅れて加入したウォルデンはドッドの体たらくを見てると本当に嬉しい限り。プレシーズンで大活躍したウォレスはここ2試合怪我でお休みしたけど開幕戦には戻れるはず。ルーキーのキャラウェイはPS入りか。

・ILB(5)ウッドヤード/ウィリアムソン/ブラウン/ベイツ/パーマー
ウッドヤードとウィリアムソンが先発、ドラフトでパスカバーに優れたブラウンを補強して彼はニッケル時に出場しそう。今日のプレ4戦目ではうまくパスコースに入り込みINT未遂(倒れこんだ際ボールが動いていたため確保と認定されず)があり他の試合でもINTに繋がるパスディフレクトもあったし期待には応えてくれてる。ベイツ&パーマーはST要員として、ステープルズが生き残るとすればパーマーがカットか。

・CB(5)ライアン/シムズ/ジャクソン/マッケイン/リード(ただしカットで入れ替えの可能性あり)
オフにFAとドラフトで念願の補強、ライアンとジャクソンが加入した。プレを見る限りアウトサイドはライアンとシムズでジャクソンは最初ニッケルかなと。マッケインまでは確定だけど悩むのは最後の1枠、プレ3戦目までは安定して活躍してたリードが今日の試合では長いTDパスを2回許すボロボロっぷり。1試合だけのやらかしとはいえアレを見るとロースター入りできるのか不安が…。他チームのカット選手待ちで入れ替えられる可能性は少なくないんじゃないだろうか。

・S(4)バイアード/シプリエン/シアシー/トラウィック
去年を見るに3人以上のSをフィールドに送り出す事も多かったので5人残るかなと思ったけど残したい5人目が見つからず4人にしてみた。トラウィックはベイツと共にOAKから引っこ抜いてきたST要員だけどSとしてもしっかりタックルは出来ていたので。バイアード&シプリエンの先発にシアシーが3人目のSとして試合に出る事になるはず。


・スペシャルチーム(3)


・K/P/LS(3)サコップ/カーン/ブリンクリー
今年も無風地帯、KRはウィームスが、PRはジャクソンが担当で決まりのはず。


以上53名予想、必ず53名決まった後に多少の入れ替えがあるのでそこも楽しみ。個人的にCB5枠目は他からカットされて使えそうな選手がいれば入れ替えてもいいと思う。去年の予想は50/53だったけど今年は果たして。
スポンサーサイト

コメント

ロースター

ロースター予想記事を楽しみにしておりました。
タニーは、私も少し期待していたのですが、期待外れでしたね。
ドッドは残るでしょうが、このままだと来年以降厳しそうですね。

コメントありがとうございます。
ドッドに関してはプレでこれだけプレイ時間を与えられてインパクト皆無でしたし1番伸びると言われる2年目でこれでは正直無理かなと思いました。
来年ドラフト中位~下位指名権あたりとトレードは可能性あるんじゃないかと思いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/298-18050d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground