2017-09-03

2017シーズン 暫定開幕53ロースター

IR入りあり、トレードで選手獲得有りと予想出来ないことだらけで取り合えず53人が決まった。多少の入れ替えはあるだろうけど生き残った53人はこちら。


・オフェンス(22)


・QB(2)マリオタ/キャッセル
予想通り2名体制、4番手のファガーソンはカットでタニーはKC戦で足を怪我してたらしくIR入り。もしマリオタ怪我したら誰をロースターに入れるのだろう、ファガーソンは心もとないので外部から誰か引っ張ってくるかも。

・RB/FB(4)マレー/ヘンリー/フルーレン/ファウラー
ここも的中、フルーレンは3番手RBだけどKRとして出番がもしかしたらあるかもしれない。ST要員として頑張って欲しい、ドラ7のモハメドはカットで多分PS入り。

・WR(5)デイビス/マシューズ/デッカー/テイラー/ダグラス
予想大外しまさかの5人。シャープはタニーと同じく最終戦で怪我してIR入り、今年は戻ってこれず。1番の驚きはオフに契約したウィームスでガンナー兼リターナーとしてプレシーズンでもジャクソンと共にリターナーを任せられてすっかり確定で残るもんだと思ってた。シャープIR入り、ウィームスカットの追い風もむなしくマクブライドは今年も残れず。またPSに呼ばれるかもしれないけどデイビスやデッカーが怪我明けでシーズンぶっつけ本番なのに本当に5人体制でいいのか…?

・TE(3)ウォーカー/スミス/スーパノー
安定の3人、プレシーズン他の選手達はこの3人に割って入るような活躍を見せた選手はいないので驚き無し。去年同様3TEもちょくちょく使われるはずなのでみんな出番はそこそこあるはず。

・OL(8)ルワン/スペイン/ベン/クライン/コンクリン 控えケリー/レリート/レビン
ギリギリ残ると予想したマーツは残念ながらカットで後は予想通りの面子。レリートとレビン共にC/Gと使い勝手はいい。


・ディフェンス(28)


・DL(6)ケイシー/シルベスター/ジョーンズ/クルーグ/ジョンソン/キング
NTの控え濃厚だったウッズがカットされるサプライズ、プレ3戦目でジョーンズをNTで試す場面もあってシルベスターやジョーンズでもいけると判断されたんでしょう。キングは最終カットが始まる前にKCからドラフト下位指名権とトレードで獲得、6-4とサイズはあるけど280ちょいの体重なので3-4DEにしては少し軽いイメージ。パスラッシュで期待とのコメントがあったのでクルーグみたいな使われ方になりそう。ブラックソンは残念ながらついにカットされてしまった。

・OLB(6)オラクポ/モーガン/ウォルデン/ドッド/ウォレス/キャラウェイ
まさかの誰もカットされず6人そのまま、キャラウェイはカット→PS入りが規定路線だと思ったけど生き残った。ST要員としても使えるとの判断か。

・ILB(5)ウッドヤード/ウィリアムソン/ブラウン/ベイツ/パーマー
5人正解、ベイツとパーマーはSTで期待出来るので残ると思ってた。ILBとして使えるのはブラウンまでの3人だと思うけどブラウンはニッケルLBとして出番が与えられるはず。

・CB(6)ライアン/シムズ/ジャクソン/マッケイン/リード/スミス
予想してた5人に加えてタイ・スミスも生き残り、プレシーズンそんなに目立った記憶が無いんだけど…。後日入れ替えがある時のカット候補かもしれない。リードはついに開幕ロースター入り、ミスターイレレバントからよくここまでたどり着いたと思う。ジャクソンはウィークス解雇の余波でKRも任されるのがほぼ確定、両リターンにCBにと負担がすごいかもしれないけど怪我には気をつけて欲しい。

・S(5)バイアード/シプリエン/シアシー/トラウィック/ライリー
5人目としてカーティス・ライリーが滑り込み、このライリーも長らくPSにいる気がしてたんだけどCBとS両方出来るところとSTで貢献出来るところが買われたか。


・スペシャルチーム(3)

・K/P/LS(3)サコップ/カーン/ブリンクリー
議論の余地無し安定の3名。


以上53名が最終カットを生き残ったメンバー。まず言いたいのはさすがにディフェンスが多すぎやしないか…?。これから他所をカットされた選手との入れ替えが多少あるはずだけど22:28はちょっとなぁ…。ウィームスに関しては後日再契約を匂わせているムラーキーのコメントもあったのでベテランミニマムで契約したいとかそういうのだろうか。補充するとしたらWR、カットされるとしたらDBのライリーやスミスあたりかな?今年の予想正解は49/53、トレード選手を含めれば50人と去年と同じ、全部完璧に当てるのは難しい…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/299-18cfbccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground