2012-09-18

2012シーズン Week2 VS SD レビュー

TEN 10-38 SD
2試合連続の大敗、苦手なSD相手でも内容が酷すぎる、今回もオフェンスとディフェンスの感想を。





・ディフェンス

相手のTEゲイツが欠場していたにも関わらずパスをポンポン通される始末、あのユルユルカバーでどうやってパスを止めようと言うのか、大型契約を結んだマコーティもパスを通されまくりでした、まぁDCグレイのプレーコールにも問題があるんでしょうが…


パスラッシュは比較的かかっていたと思います、結果4サック奪ったし。ロッカーのINTもあり序盤いきなり2TD取られましたがその後3Q中盤までは粘る守備が出来ていました、後でも書きますがオフェンスがまったく時間消費を出来ないのでフィールドにディフェンスが出ずっぱりになり、疲れが見え始めた終盤ランも止まらなくなるという展開。グリフィンなんか18タックルしてるし一体どれだけ守っていたのか…ただあのゆるいパスカバーを改善しない限りパスは止まらないでしょう。


・今試合のサック:4回

・1Q LBウィザースプーンがブリッツしてそのままサック&FF、しかしリカバーすることは出来ず

・2Q ウィンブリーが背後からプレッシャーをかけたところをDTマーティンがサック、ルーキーのマーティンはこれがキャリア初サック

・2Q DEモーガンがRTを内側へのスピンムーブでかわしてサック

・3Q LBブラウンのブリッツがフリーで入りリバースがたまらず投げ捨てるとこれがファンブル扱いに、これもリカバーは出来ず


・オフェンス

正直あまり進歩が無いので書きたくないんですが一応。ロッカーは30回中15回174ヤード1TD1INTという前回の試合の成績から成功率を悪くしたような感じに。何度も言いますが昨シーズンリリーフでしか出番を与えられなかったのでこれが実質1年目です、なので今シーズンどれだけボロボロでも彼を責めることはしません。今シーズンの経験を来シーズン活かしてくれれば文句無しです。ライトはキャリア初のTDおめでとう!


で、問題のランオフェンスですがまずランがロッカーのスクランブルを含めて10回、たった10回です。合計38ヤード、しかも一番稼いだのがロッカーで21ヤード、前の試合に続き2試合連続チームのリーディングラッシャーになりました。NCAAのスプレッドオフェンスチームじゃあるまいしおかしいでしょう?


けどこれが今のTENの現状なんです。ゲームパスを契約してる方は暇な時にTENの試合を見てみてください、きっとあまりのランオフェンスの酷さに失笑すると思います。CJがボールを持って走ろうとしたらすでにスクリメージを割られている事が多々、あれでどうやって走れと言うのか…出ないランをいつまでもするわけにいかず10回というラン回数になりましたが結果時間を消費することが出来ず即パントの繰り返し、上で書いたようにディフェンスがフィールド出ずっぱり、疲労が重なる悪循環の完成です。


PossessionがSD43:39に対してTENは16:21、そりゃディフェンスも疲れるわ…ランを改善しないと守備にまで悪影響が出るのは確実ですね、まぁ分かりきってたことだけど。


以上感想でした、まだ開幕して2試合ですが早くも自分の興味は来年のFA市場やドラフトに移ってきています、昨シーズンもランオフェンスは酷い状態でしたが今シーズンはそれを上回る酷さ、改善の兆しも見られず開幕6試合は2-4でもOKと少し前の記事で言いましたが2勝どころか1勝も出来ない可能性大じゃないかと。


今のチーム状態じゃ地区優勝なんでまず無理、勝ち越すことすら出来ないでしょう。もう無駄に勝つより負けまくって来年ドラフトTOP5、出来ればTOP3以内の指名権獲得で即戦力ルーキーを獲得して欲しいなと。ただ上位指名だと肝心のOLは指名は無理だろうしどうですかね…もう好きな選手(モーガンとか)や期待の若手(ロッカーとかライト)が良いスタッツを残すことしか期待出来ません、チームの勝利については諦めモードになってきた自分でした…


まぁ今年はロッカー育成の年と割り切ることが出来るんですが一番の問題がロッカー関係無いランオフェンスっていうのが悲しい。せめてランオフェンスがもう少しまともなら良い試合も出来ると思うんだけどなぁ…



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/30-47b1ac21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground