2017-09-10

2017 Week1 VS OAK プレビュー

開幕戦まで約12時間、ドキドキしてきた。開幕戦の相手は過去2シーズン対戦が続いてどちらも1ポゼ差で負けたOAKと。



・怪我人情報
TENはCBシムズが鼠蹊部の怪我でOUT。代わりにジャクソンがアウトサイド、マッケインがニッケルに入る事になると思われる。対するOAKはFBオラワレとSマクギルがOUT、水曜の練習を休んだDEマックはその後復帰で出場に問題なし。


・TENオフェンス VS OAKディフェンス
過去OAKとの2試合で奪った得点は21点、10点とOAK守備を攻略出来てるとは言えない感じ。また毎度OAKのDB陣に苦しめられパスが出にくくマリオタは2試合とも2INTをやらかすなど苦手意識を持ってもしょうがない内容。ただ今年は今まで何度もお伝えした通りWRを大補強したので何とか対抗できないかなと。プレシーズンを怪我で欠場してたデイビス、デッカーはマリオタとのコンビネーションが大丈夫か不安だけどキャンプでは一緒にプレイしてたので信じるしかない。アマーソン、コンリーらのいるCB陣とのマッチアップは楽しみ。

フロントセブンは何と言ってもDEカリル・マック。前回の対戦ではRTコンクリンが頑張ったので常時プレッシャーをかけられる最悪の事態は免れたけど、プレシーズンのコンクリンを見てると前回ほど抑えれるかは不安。ここはTEが時折ヘルプに入るなど対策するはず。RBマレーは前回の対戦でラン100ヤード越え、チーム全体で200ヤード近く走ったのでマリオタ援護のためにもランを出す事。


・TENディフェンス VS OAKオフェンス
マリオタと同じ週に同じ骨折をしたQBカー、順調に成長しており昨シーズンはPO出場の原動力だった。OLもリーグ有数でランブロパスプロ共に優秀、前回対戦時は速いタイミングのパスが多くプレッシャーをかけるのに苦労してた。レシーバーもクーパー&クラブツリーと揃ってるし、シムズの怪我の代わりにスターターになるであろうジャクソンはどちらかとマッチアップするわけで…。プレ3戦目のやられっぷりからこの試合も苦戦するのは分かってるのでバイアードやシプリエンといったS陣がサポートしてあげて欲しい。

またOAKには元TENのTEクックがスターターでいるらしい。TENファンはご存知だと思うけどクックはランブロックが頼りない反面、スピードのあるレシービングTEなのでパスカバーが苦手なシプリエンがどこまでついていけるか。無理そうならバイアードに付かせてもいいかもしれない。そして忘れちゃいけなのが引退撤回してOAKに加入したビーストことRBリンチ。正直OAKのOL+リンチは走られまくるイメージしか湧かない、前回対戦時のRBラタビアス・マレーとは比べ物にならないほどの強敵、頑張って100ヤード以内に抑えてくれ。


接戦続きとは言え連敗中のOAK相手、昨シーズンPOに出場してるチームなので厳しい戦いになりそう。BYEは8週目とちょうど良い位置、終盤昨シーズン成績の悪かった相手との試合が多いのでBYEまでの7試合何とか勝ち越しておいて欲しい。ともかくOAKは同じAFC、WC枠を争った時とか後々直接対決やAFC内での勝利数が重要になってくることもあるのでしっかりホーム開幕戦を勝ってシーズンに弾みをつけたい所。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/302-8573819c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground