2017-09-17

2017 Week2 VS JAX プレビュー

Week2は白星発進した同地区ライバルのJAXと、地区優勝のためには同地区対決が大事になってくるので落とせない一戦をアウェーで。



・怪我人情報
TENは開幕戦でハムストリングを痛めたSシプリエンと手を傷めたCBスミスがOUT。シプリエンは数週欠場とのことで代役は昨年までスターターだったシアシーが務める。シプリエンやスミスの代わりにアクティブになりそうなのはDBライリーとかになりそう。
JAXは去年のドラ1CBラムジーが3日間練習を休みステータスはQ。全休なので万全には程遠いコンディションだと思うけど、果たして出場するのかどうか。出来れば大事をとってお休みしてくれると助かるが…。


・TENオフェンス VS JAXディフェンス
オフに大型補強を繰り返したJAX、今オフはDTにキャンベル、CBにボウイェとFAの目玉を獲得してた。初戦のHOU戦はその守備が爆発して10サックを記録、ファンブルリカバーからのTDとHOUのOLがメンバー的に劣ると言っても物凄い蹂躙っぷりだった。この強力守備相手にプレシーズンから続くランオフェンスの不調が改善されるのかどうか…、OAK戦は3WRの隊形が多くFBのファウラーはわずか数スナップだったのでもう少しランで活路を見出さないとOAK戦と同じ結果になりそう。CBラムジーが欠場するかどうかは非常に大きく、ボウイェ&ラムジーのスターターCBにデイビス、デッカー、マシューズがいても中々厳しいだろうからTEウォーカーがフィールド中央でうまくパスを取ってくれることを期待したい。


・TENディフェンス VS JAXオフェンス
ドラ1でRBフォーネットを指名し地上戦を強化してきたJAX、HOU戦では早速100ヤードラッシングを記録してたけどとにかく当たりに強いパワーバックで先週対戦したリンチまでとは言わないけどこちらも非常に苦戦しそうなランナー。こんな時のためにラン守備に定評のあるSシプリエンがいて欲しかったけど怪我なのでしょうがない、全員一丸となってまずはフォーネットを止めることから。
また今までJAX戦で散々苦しめられたボートルズ-WRロビンソンのホットラインだけどロビンソンが怪我でシーズンアウト、HOU戦もボートルズは試合を壊さないよう最低限のプレイを心がけてる感じだったのでやはりランを止めてボートルズに投げさせる展開にしてミスを誘うのが1番か。オラクポやモーガンの両OLBコンビ、OAK戦で相手のインサイドOLに消されてしまったDEケイシーが奮起してプレッシャーをかけてくれれば助かる。


昨シーズンの対戦成績は1-1の五分、アウェイではマリオタの骨折退場もあり徹底的にボコボコにされてしまった。TNFで一足先に試合を消化したHOUは勝利して1-1に戻してるので、地区優勝争いから置いていかれないためにもこの試合の勝利は必須。17シーズン初勝利をここで見せて欲しい。
スポンサーサイト

コメント

完勝

プレビューありがとうございます。
大事な同地区対戦で、嬉しい久し振りの完勝でしたね!

ヘンリー、ジャクソン、スミス、テイラーら若手の活躍に、大事なところでは、ベテランのウォーカーやマシューズがさすがのプレイ。
特にパントリターンでのビッグゲインは、去年迄は相手チームだけの特権のようになっていましたが、今年はジャクソンのお陰で、とても楽しみになりました。

この勢いで、まずは地区優勝を目指して、突き進んで貰いたいものです。

若手の活躍は嬉しいですね!
ジャクソンのビッグリターンはいつもなら反則で帳消しなりそうなパターンでしたがオンサイドの冷静なリカバーといい今日はST良くて安心して見れました。
これが続けばいいのですが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/304-55293cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground