--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-09-23

2017 Week3 VS SEA プレビュー

先にロースター関係の動きを。OLBウォレスが背中の怪我のためIR入り、プレシーズンから良いアピールを見せ堅実な控えだったウォレスがいなくなるのは痛い。代わりにWRパスカルと契約、後述する怪我人の穴埋めになるはず。これで気になるのはウォレスの代わりにアクティブになるであろうOLB、ルーキーキャラウェイと2年目ドッドどちらがアクティブになるか。STで貢献出来るのはキャラウェイの方だと思うけど、ここでキャラウェイにアクティブを取られるようじゃドッドは完全終了と思っていいかも。

3戦目はホームに強豪SEAを迎えて。



・怪我人情報
TENは週半ばから早々にWRデイビスを休ませると発表、やはりハムストリングの怪我は完治してないのか今シーズンは怪我とうまく付き合いつつ休み休みの起用になってしまうかも。Sシプリエンは続けてお休み、RBマレーは練習も休みつつのQなので出れたとしてもいつものような出ずっぱりにはならずRBヘンリー主体になる可能性も。先週に続いてヘンリーの出番が増えると思っていた方がいいかもしれない。
SEA側に主力でOUTはおらず。気になるのはTEグラハムのQ、今期ここまで4回9ヤードと全然活躍してないけどいるといないじゃ違うだろうし果たして出場するのだろうか。


・TENオフェンス VS SEAディフェンス
ここまで1-1のSEAだけど守備は相変わらず強力で先週のSF戦は9失点、開幕のGB戦はQBロジャースが率いるオフェンスを17失点に抑えてる。TENがJAX戦のような淡白なオフェンスで序盤パントを繰り返した二の舞になる可能性も充分あり得そう。上で書いた通りマレーが欠場、もしくは出場したとしても怪我の影響でキャリー数は制限されると思うのでオフェンスの主軸はRBヘンリーのランになるはず。先週見せたゴリゴリのパワーランをSEA相手にも出来るだろうか、トレードでDTリチャードソンを獲得しDEにはベネットやエイヴリル、LBにはワグナーにライトとフロントセブンは隙無し。DBはシャーマン、トーマス、チャンセラーと言わずもがななメンバー、これ相手にちゃんとTD取れるのかよ…。デッカーやマシューズはシャーマンが抑えやすそうなタイプと勝手に思ってるのでデイビス欠場で出番の増えるルーキーテイラーを当てて欲しい。先週のCBボウイェを抜いてロングボムをキャッチした時のスピードは今シーズンリーグ通じて最速のボールキャリアーだったそうで当てるならスピードタイプかなと。まぁ兎にも角にもマリオタが混乱せず冷静にプレイ出来るかが1番なんですけどね。


・TENディフェンス VS SEAオフェンス
好調な守備とは裏腹にオフェンスは苦戦中だそうで2試合で得点が9、12点らしい、これで1勝出来るんだからどれだけ守備が頑張ってるのか。SF戦を見たけど噂通りOLが絶賛崩壊中でラッシュが漏れる漏れる。ただウィルソンはリーグでも有数のプレッシャーから逃げる上手さを持ってるのでプレッシャーがかかっても自分の足で時間を稼いでパスを繋ぐシーンも。パスラッシュがかかっても仕留めきれないと意味ない訳でTEN守備陣はウィルソンを地面に倒すまで気が抜けない。2試合で74ヤードと自身の足でヤードを稼いでるのでRBカーソンと共にランストップを心がける必要がある。ウィルソンの足警戒でスピードのあるLBウッドヤードかLBブラウンをスパイでつけるのも全然ありかも。レシーバーはエースボールドウィンがいるけどこちらのライアンとジャクソンどっちが付くかは不明、短いパスを通されることの多いジャクソンだけど毎試合良いカバーシーンは見せるので着実に力をつけてくれれば。


相手のオフェンスの不調につけこんでパントに抑えてる間にこちらが点を重ねてヘンリーのランで時間潰しというのが理想の展開だけどそううまくいかないでしょう。強力守備相手にマリオタがターンオーバー連発なんて全然有り得る話で良くてお互い守備が奮闘してロースコアの展開か。ドラ1デイビスがいないけど先週ビッグプレイを見せたテイラーに期待、もう一度あの縦のぶち抜きを見せて欲しい。1-1で3チーム並んでる地区から抜け出すのは果たしてどこか、ホームの利を活かして勝利をもぎ取れ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/306-4d50fd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。