2017-10-01

2017 Week4 VS HOU プレビュー

KのサコップがAFCの月間最優秀ST選手に選出、3試合で10/11と蹴りまくりで外したのも52ヤードの1回だけ。プレシーズンでは短い距離を外して不安だったけどここまでは安心の内容、Week4はアウェイで同地区HOUと。



・怪我人情報
TENはSシプリエンとWRデイビスが引き続きOUT、デイビスはルーキーということで試合に出れずストレスが溜まってるそうだけどここは我慢。無理して出てまた怪我の繰り返しが1番怖いので。
HOUはOGのマーツとCBジョンソンがOUT、怪我で離脱していたWRフラーがこの試合から復帰。フラーと言えば昨シーズンの対戦でPRTDを決めた選手なので怖い印象しかない。


・TENオフェンス VS HOUディフェンス
HOU言えば強力なフロント7、とりわけOLBのクラウニー&マーシラスコンビにDLはリーグトップクラスの選手JJワットとタレント揃い。ここまでTENの被サックは2回でリーグ最小タイとパスプロは好調だけどHOU相手に同じことが出来るのだろうか。HOUは未だにINTは0なもののFFは6回とリーグ最多なのでボールセキュリティには気をつけないといけない、特にマリオタは自分で走る事も多いので去年みたいにスクランブル中にポロリだけは勘弁してね。フロント7とは別にDB、特にCBは好調というわけじゃ無さそうなのでデイビス抜きでもある程度パスを通してくれるんじゃないかという期待が。SEA戦では新加入のWRデッカーとは段々息が合っていたのでマシューズと共にマリオタを助けて欲しい。


・TENディフェンス VS HOUオフェンス
当初はサイドラインでお勉強かと思われたドラ1QBのワトソンは開幕戦の途中から出場しその後はすっかり先発に定着、サベージを追い抜き実戦で経験をどんどん積んでるみたい。成績は3試合で3TD3INT、新人らしい荒削りながらも先週はNEを相手に後一歩まで追い詰めた。すごかったのはプレッシャーからの逃げ方、先週対戦したSEAのQBウィルソンもすごかったけどワトソンもNEの選手を交わしまくった末にパスを通すなど負けず劣らずの機動力。ウィルソン同様ワトソンも足を封じる事が大事になってきそう。
またHOUはLTのブラウンが未だにホールドアウトしており開幕戦のJAX戦では10サックを浴びるパスプロ崩壊でその後は徐々に被サックの回数も減ってるものの万全の状態じゃなさそう。TENのルボーDCはルーキーQBに強いことで有名で様々なブリッツパッケージでワトソンを混乱させようとするはず、それであわよくばサックやターンオーバーを奪えればなお良し。WRホプキンスについてはライアンかジャクソン誰が付くか分からないけど100ヤード越えは想定内なので頑張ってくれとしか…。ここ2戦のようにしっかりランを止めてワトソンのパスミスを誘発させる、この守備が出来るかどうかに勝利がかかってると思う。


現在JAXと2-1で地区首位に並んでるけどこのHOU戦に勝てば地区内対戦2連勝になるのでどうしても勝っておきたい。またラック加入以降苦手意識バリバリでINDに二桁連敗してることを考えると、新QBワトソンとの初対決は非常に重要。ワトソンに苦手意識を植え付けるくらいの勢いで守備はガンガンアグレッシブにいって欲しい。ここを勝って地区内成績に弾みをつけろ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/308-1af4e72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground