2017-10-09

2017 Week5 VS MIA レビュー

もはやあいつが先発だとレビューする気力も失せる…いつもより簡易だけど一応レビューを、相変わらずアレには暴言MAXなのでご了承を。



序盤からお互い守備の奮闘(というかオフェンスが酷い)でパント合戦から始まった試合、展開が動いたのはRBマレーのファンブルでこれをFGに繋げられて先制される。次のドライブ、TEウォーカーへのロングボムTDが決まったと思いきや反則で帳消し。その2プレイ後にサックからのファンブルリカバーTDで0-10と守備がほぼ抑え込んでるのに何故か点差は広がるばかり。RBアジャイからCBジャクソンがFFを決めターンオーバーを奪いやっとFGで反撃するも前半はここで終了。
後半TENは最初のドライブでパスを散らしながらTEスーパノーへのTDパスで同点に追いつくも終盤QBカトラーからWRランドリーへのTDパスで勝ち越されるとそのまま万事休す。試合の大部分オフェンスがまったく機能しないまま10-16で敗戦、痛恨の1敗を喫してしまった。


・先週の試合から持ち直した守備
オフェンスのターンオーバーからで実質10点取られたものなので守備が許したのは終盤のTD1回だけ。TENオフェンスより少しマシかな?くらいのMIAオフェンスで内容はかなり悪かったから鵜呑みには出来ないけどしっかり守る事が出来て先週の試合を引きずらなかった。気になるのはサックが1回だけでプレッシャーをかけても仕留め切れない所、ここ2試合DEケイシーのサックだけなので他の選手は頑張れ。また若いDBが活躍してCBジャクソンはターンオーバーに繋がるFFやナイスカバーを見せた、2年目FSのバイアードはスクリーンパスをブロックを外してしっかり止めラン守備でも上がりが速くこの2人の成長が今後の試合見る上での楽しみかもしれない。何度も言うようにリーグでもトップクラスにオフェンスが苦しんでいたMIA相手なので過信は禁物、次回以降の試合でもこれが見れると言いのだけれど。


・KサコップとPカーンの奮闘
Kサコップはこの日45ヤードFGを決めて50ヤード以内の連続FG成功を46回に伸ばしNFLタイ記録に。TENに来てからは50ヤード以内のFGは全決めしてるし安定感がすごい。プレシーズンで外してた時はどうしたもんかと思ったけど今後ともよろしくね。Pカーンはオフェンスの不調のせいで10回も蹴る羽目に、10回549ヤードでMIAのPと合わせると1000ヤード近く蹴りあったんだからどれだけ酷い試合だったか分かってもらえるはず。60ヤード以上飛ばして敵陣深くに封じ込めたおかげでこの点差になったんだからこの試合のMVPはカーンで間違いなし。


・本日の糞ゴミQB
21/32の141ヤード1TD0INT1ファンブルロスト(リカバーTD)、もうはっきり言ってプロのレベルに無し、汚物それ以下。ロングボムTDを反則で消されファンブルのシーンも微妙な判定だったからそこには同情するけどそれ差し引いても内容がゴミ過ぎた。まず長いパスを投げたのは1~2回、ミドルへのパスも数える程度で後はひたすら短いパスを投げるだけ。3rdダウンでもFD更新出来ない短い所へ何度も投げてお前ルール分かってんのか?と問いただしたい。そんな訳でディープの脅威も皆無なもんだからMIA守備は8人がボックスに集まりランだけ警戒すればいいやみたいな守り、実際それでランはほぼ完封されオフェンスが八方塞りでどうしようも無かった。

前回は途中出場、点差が開いた状態の追いかけるシチュだったので多少擁護もあったけど1週間準備してこれじゃお前のいる意味何かあるか?長年プロにいるベテランでまともに試合も作れないんじゃPSのファガーソンに投げさせた方が万倍マシなのは明らか。後いつかのメッテンバーガーのようにブリッツを読めずプレッシャーがかかれば地蔵になるのをどうにかしろ。

マリオタ→3試合半出場して被サック2回
ゴミQB→1試合半出場して被サック8回

この試合途中からLTルワンが離脱してケリーが入ったけどそれもこの被サック数おかしくないか?この僅かな出番でこの被サック数、どれだけゴミQBがプレッシャーに弱く相手守備を読めてないか分かってもらえると思う。途中脳震盪疑惑で検査受けてたけどそのまま戻ってくるなと思ったファンが大半じゃなかっただろうか。とにかくもう先発どころか控えでも試合に出すな、出すだけ無駄だから今すぐ解雇でもいいレベル。


不調のチームに痛恨の1敗で2-3と負け越し、JAX以外の3チームは2-3で並ぶことに。たった1人欠けただけでオフェンスが崩壊するのはQB補強を怠ったロビンソンGMの責任が大きい、このゴミQBを2年契約結んだ時大半のファンが疑問に思ってたけどGMはあいつでいけると思ったんだろうか。取り合えず今後あの糞ゴミQBが先発の試合はリアルタイムで見るのをやめる、寝たほうが全然有意義。マリオタは多少無理してでも早めの復帰、次週MNFのIND戦にも間に合わないようならせめてウィーデンを先発にしてくれないか。ファンはもうアレが投げる姿を見たくないよ。

コメント

プレビューとレビュー

今週もプレビュー、そして2週続けての酷い試合にも拘らずのレビューを、ありがとうございました。

本音を書いていただいて、読者としても、少し溜飲が下がる思いです。
今日は、キャッセル先発と分かった時点で、リアル視聴をやめて寝るべきだったと、とても後悔しました。

この体たらくは、選手だけでなく、チーム全体の問題だと思います。
試合を注視しているファンなら簡単に分かる問題点に、全く気付かない(気付かないフリをしている呑気な)経営陣というのは、今期球団史上最多敗を記録したヤクルトそっくりで、本当に腹が立ちます。

キャッセルの契約更新当時はう~んという感じだったんですがあそこまでボロボロだとロビンソンGMの責任にもなりますよね。
来年は若いQBを控えにしてせめて伸びしろがありそうな選手を見せて欲しいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/313-fe573ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground