2017-11-06

2017 Week9 VS BAL レビュー

チームのOBがイベントのため大勢駆けつけたこの試合、相手は同じ5勝目を目指すBALと。



TENのオープニングドライブはいきなりWRマシューズに29ヤードパスを通すとCBジャクソンをRB起用からランで走らせ20ヤードゲインなどもありFGで先制、BALもTEN陣内でパントフェイクパスを仕掛けこれを成功させすかさずFGを返す。TENがパントに終わるとBALのQBフラッコのロングパスをCBライアンが弾いて宙に浮いたボールをFSバイアードがINTしてBAL陣内までリターン、WRマシューズへのTDパスで珍しく1QにTDを決めた。BALはFGを1本決めるものの自陣深くでのパントをPがミスキックしてわずか17ヤードしか戻せず、このチャンスをTENはRBヘンリーのTDランで物にして6-16で前半終了。
後半最初BALのドライブでバイアードがこの日2回目のINTでチャンスを作るもののTENオフェンスが沈黙し、ここから両チームパント合戦に。TDが欲しいBALは4Q最初、レッドゾーンで4thダウンギャンブルを仕掛けるがTENはしっかりランを封じ失敗に終わらせる。追加点が欲しいTENだったがマリオタのオーバースローでINTされ返しのドライブでRBアレンへのTDパスでついに3点差、ここでついにエンジンがかかったのかTENは約5分を使いWRデッカーにTDパスを決め再び10点差へ。残り時間40秒を残しBALももう一度TDを決めオンサイドに全てを託すも蹴ったボールは10ヤード転がらず万事休す、20-23と接戦を制してTENは5勝目を決めた。


・本日のマリオタ
19/28の218ヤード2TD1INT、CLEの苦戦ぶりからは立ち直ったのか要所でナイスパスを決めることが出来た、足の方もランのスピードを見るに完治してそうだし取り合えず一安心。今年不調だったレッドゾーンオフェンスで2回TDパスを決めたので昨年まで得意だったレッドゾーンでの感触を取り戻してくれるといいのだけれど…。復帰したWRデイビスとは5回試投して2回28ヤードとまだまだこれからか、ただサイドライン際でのバックショルダーパスをデイビスがしっかり足を残してナイスキャッチを見せたシーンもあったので今後ホットラインが築かれる下地はありそう。INTに関してはオーバースローな単純なミス、レシーバーが届かない奥に投げ込んでしまってDBにドンピシャだったので要反省。


・恒例のラン不発
プレビューで触れた通り、BALはラン守備の数字が悪いのでランオフェンスが多少出ればマリオタも楽になるかなと思ったけど結果はマレーが9回19ヤード、ヘンリーが8回26ヤード1TDといつもの不発に終わった。1番良かったランがショットガン隊形からRBの位置にいたCBジャクソンに走らせた奇襲プレイの20ヤードゲインってまずいでしょ、特にバックフィールドにRBやTEを3人置いてのラン隊形は相手もほぼ全員が前に集まってきてゲイン出来る気配が一切無し。何度も言うけど相手が前に人数集めてランがっつり警戒してるのに律儀にランで応える必要は無いと思う、この試合マリオタはPA時のレーティングが140台だったらしいけどもう少しPAを使って相手を下げさせる工夫が必要なのではないだろうか…。


・怪我を抱えながら活躍したTEウォーカー
金曜の限定的な練習のみで出場が危ぶまれたウォーカーだったけど結局試合に出場して5回ターゲットになり全部キャッチして71ヤード獲得。難しいパスをスライディングしながらキャッチしたりPAで釣られた相手のスペースに入り込んでのキャッチだったりやはりここ1番で頼れる男。ウォーカーに頼りきりになるのは不味いんだけどマリオタとデイビスのホットラインが出来上がるまではメインターゲットか、マリオタも信頼してるのが分かる。


・CLE戦に続いて複数INTのFSバイアード
CLE戦で3INTを記録したバイアード、この試合でも2回INTを決めて最近2試合で5INTと絶好調。1回目はロングパスをCBライアンが弾いたある意味ごっつぁんINTだったけど2回目はサイドライン際を駆け上がるTEを1人でがっちりカバーして競った末の文句無しINTだった。現時点でリーグ単独トップの6INT、数字のインパクトはやはり大きいので2年目にしてプロボウルが狙えるチャンスかもしれない。


・14タックルと縦横無尽に駆けたLBウッドヤード
この日チームトップの14タックルを決めたウッドヤード、ウィリアムソンの役目だった常時出場するILBの立場を奪い守備の司令塔として活躍してるけどこの日は目立つ目立つ。特に4thダウンギャンブルでOLの合間を縫ってRBをしっかりタックルで潰したのは見事な一言、パスカバーもTENのLBの中では上手くウィリアムソンからウッドヤードを1番手にしてくれないかと思っていたのでこの活躍は嬉しい限り。契約延長は今の所正解だったと思える。


5勝目を賭けた試合に勝利して無事地区首位キープ、JAXもCINに勝利したので同じ5-3だけどHOUはINDに負け3-5となったのでこのままTENとJAXで地区優勝争いに持ち込めるかどうか。次週はAFC北4連戦の3戦目CINが相手、3-5と負け越してるのでしっかり勝ち星を拾いたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/319-d32dda2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground