FC2ブログ
2017-11-16

2017 Week11 VS PIT プレビュー

数日前に試合があったばかりなのにTNFだとやっぱり間隔短すぎて選手の疲労を心配してしまう。今回は全米放送TNFをアウェイでPITと対戦。



・怪我人情報
TENはステータスQ以上が1人もいない超健康っぷりのベストメンバーで試合に挑めそう。ここ2試合欠場してたLGスペインも復帰するし前の試合で肩を痛める素振りを見せたQBマリオタも健康で心強い。
PIT側はCBヘイデンがOUT、QがLBハリソン、TEマクドナルド、Sミッチェルの3人。歳をとったとは言えハリソンは試合に出ればある程度のインパクトを残しそうだし出場するかどうかは気になる所。


・TENオフェンス VS PITディフェンス
平均失点、喪失ヤード、パス喪失ヤード全てリーグ2位、ラン喪失ヤードも11位と全体的に安定しておりAFCでもトップクラスの守備、今シーズン対戦してきたチームの中で1番の強敵じゃないだろうか。サック数も29回でリーグ2位タイなので、先週CIN守備相手にプレッシャーを許し続けたOL陣はまたもや試練が訪れる形に。OLBはドラ1ルーキーのワットにデュプリー、ILBにはシェイジア、DLにはヘイワードをタレント揃い。プレッシャーをかけられまくって焦ったマリオタがINT連発という展開は最悪なのでいつも以上に丁寧なパスを心がける必要あり。ランやPA、スクリーンパスをうまく織り交ぜて強力PIT守備を打開することが出来るだろうか。


・TENディフェンス VS PITオフェンス
何と言ってもQBロスリス、RBベル、WRブラウンのトリプレッツが脅威、夏にホールドアウトしていたベルはランで800ヤード以上、ブラウンは900ヤード近いレシービングヤードでリーグトップという相変わらずの凶悪さ。最近はルーキーWRのジュジュがTDを量産しておりここまでブラウンを上回る5TD、同じUSCからルーキーとして入ったジュジュとTENのCBジャクソンのUSC対決は見れるだろうか。前回のCIN戦同様エースWR相手にCBライアンを多くマッチアップさせるのか興味深い、グリーンとブラウンじゃタイプが違うのでジャクソンを多く付かせるかもしれないしここはルボーDCの判断に任せたい。シムズやマッケインが多く付かせることだけは無いように。また被サックも11回とかなり少なく元TENHCのマンチャックがコーチとして率いるOLは堅牢そう、ポケット内でヌルヌルプレッシャーから逃げるのが得意なロスリスを相手にしっかりサックまで仕留めれるかが鍵か。


ルボーDC凱旋試合、また7-2対6-3の試合ということでそこそこ盛り上がりを見せてる明日のTNF。ここで勝てばPO出場どころか1stラウンドByeも多少希望が見えてくるけど下馬評は大体PIT有利、そらそうか。前半戦終了後の後半戦勝ち星勘定では個人的にこの試合は負けてもしゃーないと思ってるけどPOに行くためにはこういう強豪も破る必要があるので勝ってくれればもちろん言う事無し。負けても残り試合に希望が見えるような接戦でお願いしたい、ショートウィークで選手やコーチは大変だろうがどうかルボーDC凱旋に花を添えて欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/323-a09e0dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground