2017-11-17

2017 Week11 VS PIT レビュー

TNFのPIT戦は力の差をまざまざと見せつけられる羽目に。



PITのファーストドライブはパス主体のノーハドルオフェンス、これを止めれずあっという間に進まれ最後はWRブラウンへのロングパスが決まり先制TD。逆にTENはファーストドライブをマリオタのオーバースローがINTに繋がり流れが一気にPITへ。FGで凌ぐとオフェンスは気合を入れなおしたのかレシーバーにパスを投げ分けて、最後にはマリオタ自身がエンドゾーンへ飛び込みTD。PITのオフェンスを三凡に抑えるとPIT陣地へ攻め込み同点のFGを蹴るもラインが押し込まれてブロック、同点のチャンスを潰してしまった。その後お互いパント合戦をしているとマリオタが再びINTをしてしまい前半終盤に2回FGを決められ前半は7-16で終了。

後半ファーストプレイでWRマシューズへの75ヤードTDパスを決め2点差に追い上げるも、エンジンのかかったPITオフェンスになすすべなく3ドライブ連続でTDを奪われ一気に点差が離れてしまう。TENはTDパスをTEウォーカーがドロップしたり後半も2回INTしてしまうなどミスが多発、集中力の切れたオフェンスと押し切られた守備で最終的には17-40の大差負けになってしまった。


・本日のマリオタ
22/33の306ヤード1TD4INT、ランで1TDを決めたもののキャリアワーストクラスの内容だったんじゃないだろうか。4INTは擁護出来ないレベルだし内容もレシーバーのはるか上を通るオーバースローや投げるタイミングが遅れてCBが割り込む余地を与えてしまったものなど様々。もはや点差が離れた3Q以降は集中力が途切れて完全に折れてしまったんじゃないかという感じだった。すでにキャリア最多タイの10INT、TDは10試合終えて8回と3年目にしてキャリアワーストの成績になりそうなのが濃厚、まぁここ2試合で3回TDパスをドロップされてるのは同情するが…。試合中にスタッツとして表示されてたけど前半と後半のスタッツ差が酷い、スロースターターな所を早く直して序盤から安定してパスを投げれるようになってもらわないと困る。


・一向に向上しないマリオタ-デイビスのホットライン
4INTの内2回がデイビスを狙った時のもの、復帰後ターゲットになる回数は多いものの一向にヤードを稼げずキャッチ率も悪いまま。全体5位でエースWRとして心強いマリオタの相棒になって欲しかったのにどうしたもんか…。試合を重ねれば自ずと息が合ってくると思ってきたけど不安になってきた、現状マシューズの方がよほどエースしてるぞ。


・続く不調なランオフェンス、シーズン中の改善は無理?
この試合は21回で52ヤードというランオフェンスの内容、要所要所でロスをくらってパスシチュエーションが厳しくなる今シーズン何度も見た光景。OLメンバーは変わらないのにどうしてこうなってしまったのか、シーズン中盤に来てこれなので今シーズン中の改善は正直見込めないと思う。何故今シーズンここまでランオフェンスが退化してしまったのか、コーチ陣はオフにしっかり研究してもらうとして今シーズンはマリオタに負担がかかるの確定なのが悲しい所。


・WRブラウンに蹂躙されたパス守備
この試合PITは最初からパス重視で行くと決めてたかのようにパス連発、最終的にロスリスは300ヤード近く投げて4TD、エースWRのブラウンは10回144ヤード3TDと無双されてしまった。最初のロングボムTD時にブラウンをカバーしてたのはCBシムズ、その後はルーキーのジャクソンがいろんな位置でブラウンをカバーしてたけど結果はまぁ完敗。エンドゾーンでTDパスを防いだり良いカバーを見せたシーンもちょこちょこあったけどリーグ最高レベルのレシーバーに力の差を見せ付けられた。最後にはエースCBのライアンがエンドゾーンでカバーしながらもブラウンはヘルメットキャッチでTDを決めるノリノリっぷり、誰がカバーしても無理だったということである意味すっきりしたのが悲しい本音。


7勝対6勝の試合は大差負けでリーグトップレベルのチームにはまだまだ及ばないという現実を見せ付けられてしまった。プレーオフ出場はまだしもSB制覇なんて言えないくらい差があったので今後こういうチーム相手にどう対策を見つけていくか、ルボーDCは凱旋試合は残念なことになったけど試合後にPITの人達と笑顔で会話してたのがまだ救いか。この大敗でも1敗は1敗まだ6-4だしここから4試合連続で負け越しチームと対戦するので全て勝てれば10勝に届く。ズルズル行くことなく気持ちを切り替えて行って欲しい、GO! TITANS!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/324-67d81e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground