--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-12-03

2017 Week13 VS HOU プレビュー

Week13は同地区ライバルのHOUと、前回は14-56という完膚なきまでに叩き潰され敗北した。



・怪我人情報
TENは先週欠場したWRマシューズが限定練習でQ、WR陣で1番頼れるだけに出てきて欲しいが今後の事を考えると無理もさせれないので悩み所か。
HOUはWRフラー、OTダベンポート、LBスカーレットがOUT、フラーは前回対戦時2TDと大暴れされたので休んでくれるのはある意味助かる。


・TENオフェンス VS HOUディフェンス
DEワット、OLBマーシラスという主力が欠場しても迫力のある守備は健在、平均失点こそ25.9点でリーグ下位なものの元全体1位指名のOLBクラウニーが完全に覚醒してる感がある。OTにはパワーで押し負けずインサイドでILBのようにセットしてCやGをスピードで圧倒したりフィールドを縦横無尽に駆け回りここまでキャリアハイの9サック、この選手に良いように動かれるとプレイが壊れるのでダブルチームなり対策必須。間違ってもRBやTEにブロックさせてはいけない、勝負にならないので。不調なマリオタのためにランが出て欲しいけどHCはRBの使い方については特に話しておらず、マレーとヘンリーの併用のままが濃厚。出来ればヘンリーを多めに使って1ヤードでも多くゴリゴリ進んでくれればいいのだが…。マリオタは前回2INTを決められたSハルに気をつけること、ラン、ラン、パスの単調プレイコールではなくスクリーンも織り交ぜてうまくOCがコール出来るかにも注目。


・TENディフェンス VS HOUオフェンス
前回はQBワトソンにプロの洗礼を与えるどころか出てくるドライブほとんど得点され、最終的に56点というあまりにも酷い守備崩壊っぷりを晒してしまった。短いパスでテンポよく進みうまくランとPAを混ぜ守備は翻弄されっぱなし、今回はWRフラーがいないけど大黒柱のエースWRホプキンスは先日1000ヤード突破、前回は100ヤード越えをされたが今回はどうか。TENのCB陣はここ最近位置固定制をやめ相手のエースにちゃんとライアンやジャクソンをつけるようになったので前みたいにホプキンスのカバーマンがシムズやマッケインといった最初から勝負ありなマッチアップにはならないはず。
最大の問題はルボーDCの守備がHOUのオブライエンHCに完全に手玉に取られてるんじゃないかという疑惑、前回ノリノリのQBワトソンがいたにしてもプレイコール負けしてる場面も多かったし、結局終盤まで何の対策も出来ずに蹂躙された。この試合でも同じように大量得点で負けるようなら残念だけどルボーDC続投を考え直すべき、同地区ライバルは年2回対戦するので無条件でその2試合を落とすのが決まってるようじゃ来年以降地区優勝なんて夢のまた夢になるので。
幸い今回対戦するQBはサベージ、INTにファンブルロストとターンオーバーを連発してるようで特にプレッシャーがかかった時のQBレーティングが低いみたいだしうまくブリッツ、出来れば4メンラッシュでプレッシャーをがんがんかけていきたい。


負け越してるHOUだけど前回対戦時の内容がアレなのでまた大敗する可能性も大いにあり、負け越しチーム4連戦の中で1番落としやすそうな試合だと思ってる。とにかく前回ひたすらやられ続けたHOUオフェンスを止めれるかが鍵、レジェンドDCルボーは意地を見せられるか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/327-82dd1239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。