FC2ブログ
2017-12-05

DEジョーンズがIR入り&TEストッカーと契約

シーズン終盤に来てスターターがシーズンエンド、そして新たな戦力補充と動きがあったので。



・DEダクワン・ジョーンズが腕の怪我でIR入り
昨日のHOU戦で腕を痛めたジョーンズ、翌日の検査で手術が必要な事が分かり無念のシーズンエンド。プロ4年目の契約最終年、2年目からケイシーの逆サイドのスターターDEとして全試合出場。6-4に320ポンド越えの巨体でラン守備に強い一方、パスラッシュは目立たず今シーズン前まで通算1.5サックだったのがここ2週で3.5サックを記録していた。ついにパスラッシュでも目立つようになったと喜んだ矢先の出来事でかなり悲しい、FAになるジョーンズを引き止めるのか市場に送りだすのか、引き止めるにしてもいくらかかるのかと考える事は多いけど今は治療に専念して欲しい。後任は昨日の試合でも出番が増えてた2年目のジョンソンか。ここまで2巡指名にしてはDLローテ要員といういまいちな役割だったので残り試合猛アピールしてジョーンズがいなくても俺がいる!って所を見せれるか。他にもインアクティブが続いていたDEキングなどが今後アクティブになりそう。


・元TBのTEルーク・ストッカーと2年契約
ジョーンズIR入りで空いた枠には先日TBを解雇されていたTEストッカーと契約した。11年ドラフトの4巡指名選手で、7年間で52キャッチ400ヤード3TDとレシービングにはあんまり期待出来なさそう。今シーズンTBでその数少ないTDの内の1つを決めてたけどFBの位置からパスルートに出たものだった。レシービングの数字が寂しい反面、ランブロックの評判が良さそうで6-5というサイズもあるのでHCもオフに移籍したファサーノの名前を出してるのでブロック方面での活躍を期待しての獲得か。

現在ロースターにいるのTEはウォーカー、スミス、スーパノー、ストッカーの4人。スペシャルチームの貢献も出来るとHCは話してたのでTE4人アクティブも可能性は大有りかもしれない、逆にここ2試合健康ながら干されているFBファウラーはますます苦しくなったか。昨日の試合でもFBの位置にTEを入れるシーンはあったしファウラーがSTに貢献出来ないとコーチ陣が考えるなら他の選手をアクティブ登録で優先してもおかしくない。ストッカーは29歳、スーパノーの方が若いしどのくらい出番があるのか、今後の序列はどうなるのか実際に試合を見てみるまでは分からないかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/329-cc1564a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground