FC2ブログ
2017-12-24

2017 Week16 VS LAR プレビュー

プロボウルにDEケイシー、LTルワン、Pカーンの3人が選出、ファン投票でFS1位だったバイアードは選手・コーチ間投票が芳しくなかったのか漏れてしまった、残念だけど来年以降に期待かな。今週はホームで好調LARと。



・怪我人情報
今週の練習中に負傷したCBシムズがIR入り、代わりにPSからCBハーストを上げた。またSF戦で足首を痛めて途中退場したCBライアンはQ、最悪CB陣はジャクソン、マッケイン、スミス、リード、ハーストとここら辺のメンバーで挑む事になりそう。OLBモーガンはこの試合から復帰、パスラッシュがある程度改善されるといいが。

LARは控えOLBのロングエイカーがOUT、しかし今週正KのズーラインがヘルニアでIR入りするアクシデント。代わりのKを補強してたけどこれがどうなるか。


・TENオフェンス VS LARディフェンス
平均失点は19.4で5位、喪失ヤードも12位と堅守なLAR、パス守備が6位に対してランが24位だけどまぁ今のTENのランじゃこじ開けるのも無理そう。LAR守備は何と言ってもDTドナルド、シーズン前に新契約を求めて揉め、1試合欠場したのもなんのその。すでにキャリアハイに並ぶ11サックを記録していてTENのインサイドOLじゃまず太刀打ち出来ないはず。ダブルチームの対策必須だけどそれをすると他が手薄に、8サックのクイン、5サックのバーウィンのOLBコンビはルワン&コンクリンのOTコンビがそれぞれしっかり止めることからか。47サックはリーグ2位、SF戦同様レシーバーを並べてうまくノーハドルを使ってパスを散らしながら進んで欲しい。


・TENディフェンス VS LARオフェンス
HCがフィッシャーからマクベイに変わって見違えるようになったオフェンスは平均得点30点越えとリーグ2位、ランパス共にリーグ上位の成績でもはや太刀打ち出来る気がしない…。QBゴフは24TD7INT、去年は7試合で5TD7INTだったんだからHC変わった効果は抜群みたい、RBはガーリーがすでに1000ヤード突破で13TDを決めている。レシーバー陣はWRのウッズ、ワトキンス、カップに上手く投げ分けている印象、みんな500ヤード以上のレシービングヤードを獲得。上記で触れたとおり、シムズがIR入りしライアンも出るかどうか不透明なCB陣でこのハイパーオフェンスを止めれるのか?マクベイの出すプレイコールがどハマリすればHOU戦でワトソンにやられまくった時のように大差がつく可能性も充分有りえる。


プレーオフマシンを弄る限り勝つなら最終週のJAX(カンファレンス内勝利が稼げるので)。LARは本当に強いので勝てる要素があるとすれば最近はやたらホームで勝ってるということくらいか…。去年のドラフトで全体1位を譲る大型トレードをしたもの同士、LARからもらった指名権で指名した選手が爆発してくれたりすると嬉しい。特にWRデイビスは今年の本来ラムズのドラ1で指名した選手、そろそろ活躍してくれてもいいんだからね。望み薄だけどとりあえず応援、BALが今日の試合で先に9勝目をマーク、WC狙うには明日のBUFとNEの試合でNEが勝ってくれないとかなり厳しいのでNE応援しつつTENを見ようかな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/334-771641f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground