2018-01-15

OTコンクリンとTEスミスの負傷情報&HCのシーズン終了会見

シーズン終了した翌日のHC会見から気になった事と昨日の試合で負傷した2人の続報について。



・OTコンクリンはACLの損傷
NE戦で後ろから選手に乗っかられて負傷したコンクリン、自力で歩いてロッカールームに下がったので楽観視していたらACL損傷で思いのほか重傷だったという。今後2週間以内に手術しリハビリをする予定だそう、完全復活には時間がかかる怪我なのですでに夏のキャンプはPUPリスト入りで迎えるのが有力視されている。シーズン序盤もへたすりゃ試合に出れないかもしれないのでこの怪我は非常に痛い、ただ戻ってくれば磐石のRTなので大型補強するとも思えず復帰までは控えのケリーが穴を埋める可能性が高いと思う。


・TEスミスはMCLの怪我
こちらもNE戦で負傷、コンクリンよりは軽症で完治まで6週間くらいとのこと。OTAには間に合うだろうと言われてるのでとりあえず一安心。ウォーカーの後釜候補なので貴重な練習機会を無駄にするのは避けて欲しかったのでOTAまでに万全な状態にして欲しい。


・ムラーキーHCのシーズン終了会見
試合翌日の会見で気になったことをいくつかピックアップ。

「ルボーDCとは話していないが18シーズンも戻ってくると思う」
確定じゃないもののムラーキー自身はルボーが来シーズンもやると言ったら反対はしなさそう。歳が80の大台に乗ってるのでいつまで健康でやれるかというのは不安だけど…。ルボー本人からも引退を仄めかすような発言は聞いたことが無いので多分来シーズンもこのままDC続行かな。

「ロビスキーOCは非常に良い仕事をしたと思う」



見て分かるとおりファンから大量のツッコミリプライが殺到、激怒する者、呆れる者、悲観する者、「HAHAHA!」と笑う者様々。自分が連れてきたコーチを悪く言えないのは分かるけどあのオフェンス内容で良い仕事をしたってまぁよく言えるもんだと思った。あれで良い仕事ならNFLのOCみんな良い仕事しとるわ。マリオタの成績悪化、ランの不調はロビスキーだけのせいじゃないけどシーズン中から散々言われてる謎プレイコールはロビスキーの責任。

「コーチスタッフの変更は無いと思ってる、マリオタの成長には満足」
薄々感づいてたけどどうやらムラーキーはOC含めてポジションコーチの入れ替えはして欲しくないみたい。コーチの入れ替えしないで誰が悪化したオフェンスの責任取るんだよと問い質したい。マリオタもPOで良いプレイを見せたとは言え、2年目の成績からINT>TDになるくらい悪化したシーズンで成長云々の話じゃないと思うんだが…。最低でもOCとQBコーチは入れ替えるべきじゃないのか、この2人マリオタの助けになってるとは思えないし誰かちゃんとサポート出来るコーチがいて欲しい。


会見後に大本営のラポポートさんがTENがムラーキーと契約延長に向けて話し合いを始めてると報道、来シーズンが契約最終年なのでこのタイミングでの延長は特に気にしなくていいんじゃないだろうか。残り1年のHCで立場が危うい状態じゃ外からアシスタントコーチも来たいと思ってくれないだろうし、どうせ来シーズン負け越すようじゃどの道解雇だろうし。オーナーやGM、HCでコーチ陣の評価についても話し合いが始まるだろうし何とか入れ替えをして欲しい、最後に地元記者ポールさんのツイートを。



立場の近いムラーキーが無理ならちゃんとオーナーとGMから動いてくれる事を祈るばかり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/343-0dae130b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground