2012-10-11

2012シーズン Week5 VS MIN レビュー

TEN 7-30 MIN

1-3で敵地に乗り込んだWeek5のMIN戦、攻守共に冴えず完敗、現時点で4敗になりPO進出が黄信号に(すでに赤信号かもしれないけど…)。



試合はTENのドライブから、ランが出ないもののうまくパスを繋ぎ敵陣に侵入するも最後はサックされパント、MINにFDを許さずすかさずこちらのドライブにするもこっちもFD更新出来ず…そうこうしてるうちにハービンへロングパスが通り最後はハービンのランでTD、先制点を許す。その後守備が粘ってFGに抑えても肝心のオフェンスがまったく進まず前半無得点で終了、一番進んだのが敵陣47ヤードとかふざけてんのかと。


前半はピーターソンのランをしっかり抑えていたけどついに堪え切れなくなったかランが出始め追加点を取られてじりじり離される展開に。後半になってもまったく進まないオフェンスにこれ完封負けもあるんじゃねと思い始めたが4Qになって開き直ったかガン隊形から投げまくり最後はクックにTDパス、けどもう後の祭り、最後の1分半は禿が下がりスミスが出てきてTDを狙うわけでもなくちびちびパスを繋いで試合終了。せめてもう少し競った展開なら良かったのに…


・ディフェンス
現時点で1試合の平均失点は36.2でリーグ最下位、酷い守備なのは間違いないけどこの試合は序盤ピーターソンを平均1ヤード以下に抑えたし前半は13点しか取られてないからボロクソに叩くほど酷くはなかった印象。


相変わらずパスカバーはゆるいしプレッシャーが掛からないけど一番の問題はタックルミスが多いこと、この試合だけじゃなくて今シーズン通じての問題。ピーターソンやハービンは確かに1発で仕留めるのが難しいかもしれないけどあそこまでミスが多いとどうしようもない、タックルしても倒しきれずセカンドエフォートでFD更新が何回あったか…特にグリフィン、あんた見ただけで4~5回タックルミスして無様に倒れてたけどオフの契約延長で気が抜けてるの?もう少しまともにタックルしてもらえませんかね…?


ここまでINT無しだったポンダーからバビノーとジョンソンのSコンビがそれぞれINT、2Q終盤と3Q初っ端のそれぞれ踏ん張り所での素晴らしいINTだった。


・今試合のサック:1回
2Q DTマーティンがサックで今シーズン2サック目、これでチームトップのサック数なのが悲しい。


・オフェンス
試合見直して褒める所探してみたけど褒める所は一切無し!まず禿(ハッセルベックの事、一応)はポケットが少しでも狭まってプレッシャーがかかると途端にドタバタするのをどうにかしてほしい、まだロッカーの方が堂々としてた。ランが出ないのでパスの負担は大きいかもしれないけど前半あれだけ粘った守備に応えて欲しかった…


ランはプレビューで心配した通り不発に逆戻り、先週の好調なランはなんだったのか。CJはこのままだと1000ヤード越えはほぼ不可能。


この試合チームトップの9キャッチを見せたライトは66ヤードと少し物足りない数値、今シーズンここまでショートパス専用になってる気がしないでもないけどそろそろCBをぶち抜く派手なロングパスキャッチが見たい。


怪我で離脱中のロッカーはWeek7のBUF戦には復帰出来るかもとの事、チームが負けるにしても禿で負けるのとロッカーで負けるのじゃ全然違うから一刻も早く戻ってきてほしい。明日のPIT戦が正念場か、ここで負けて1-5になればもうPOは無理でしょう、その時は来年のドラフトで個人的に欲しい選手の紹介でもやっていきますかね…

コメント

No title

ちょっと見ていて痛々しかったですね。。TENのオフェンス。。

僕も去年なんで勝てないのか分からない試合を多数見ましたが、NFLってこういうことが起こるんですね。。ちょっとしたボタンのかけちがえで。。

何より、CJ2Kにはこのまま終わってほしくないですね。

No title

コメントありがとうございます!いつもMINのファンブログ楽しく見させてもらっています。

守備が粘ってもオフェンスが応えてくれないので見るのがとても辛い試合でした…
ランオフェンスは2000ヤード越えたあの年の面影は一切無く、去年今年とボロボロ。
自分がTENを応援し初めてから間違いなく最悪のランオフェンスになってると思います。

このまま終わって欲しくはないですが去年も不調のままズルズル行ったので今年もシーズン途中に復活は無さそうです…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/36-4a0732ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground