fc2ブログ
2019-09-09

2019 Week1 VS CLE レビュー

ついに2019シーズンが開幕、開幕戦の相手はOBJなどスター選手を補強し今シーズン期待されているCLEとアウェイで。l



結果は大方の予想を覆し、43-13と大勝!序盤から守備とPカーンのパントに頼るという去年まで散々見た出来だったけど中盤以降QBメイフィールドから3INTを奪い、これを全てTDに結びつけて突き放した。最終的には30点差も開き最高のスタートダッシュを決めれた。


・本日のマリオタ
14/24の248ヤード3TD、序盤はろくにドライブを進めれずパント連発で去年と同じだなぁと思ってたら何だかんだで3TDも投げた。お互い守備が良かったのでターンオーバーが勝敗を分けそうだったのでメイフィールドのINTまでやらかしを耐えたのは見事。復帰したメインターゲットのウォーカーとの相性は相変わらず抜群、ルーキーWRのAJにはロングボムを決めたもののエースWRデイビスはノーキャッチ。惜しいパスはあったけど少し高く取れなかった。この試合WRのキャッチはAJ3回、ハンフリーズ1回の合計4回、もうちょっとWRに投げ分けてくれればいいのだけれど…。

・つぎはぎOLの成果
結局怪我で出場が危ぶまれたRGパンフィルは欠場、代わりにダグラスが入りルワン、パンフィルとスターター2人が抜けたメンバーで挑む事に。結果は被サック4回、個人的には充分頑張ったと思っていて2回はリーグを代表するエッジラッシャーのギャレットが記録、他にもPA時に大外からフリーでブリッツが入ったコール負けもあったので全体的に見ればマリオタに時間を与えれた方では。ランは最終的に100ヤード突破、出ない時は出なかったけどヘンリーが84ヤードで平均4ヤード越えなのでこれも良し。

・ルーキーWR AJの鮮烈デビュー
ドラフト2巡で指名したAJがこの試合3回100ヤードとデビュー戦で100ヤードレシービングを達成。PAからのロングボム、ミドルパスからRACで距離を稼いだりとWR陣で1番目立ってた。ルートランはプロでもしっかり通用するらしくCBウォード相手でもセパレートを取れてたのは嬉しい限り、徐々にスナップ数が増えていけばいいし早く初TDが見たい。

・OLBウェイク100サック達成
新加入のウェイクは主にパスシチュでの起用に。獲得当時からある程度スナップ数は制限すると思ってたけどここまでパスシチュ寄りの起用になるとは思わなかった。先発のフィンチが41回に対してウェイクは24回で全体の3割ちょいの参加数。これで2.5サックにセーフティも記録したんだから凄い。今後もフレッシュに起用するために出番は限られそう、とにかく100サックおめでとうございます。

・3INT奪取のDB陣
最初のINTはFSバイアード、OBJへのパスへしっかり割り込んだもの。3年連続チームINTリーダーへ向けてナイスな滑り出し。2回目はCBライアン、ショートエリアでがっちりタイトカバーしてた所に投げられたが難なくINT。この2つのINTはどちらもオフェンスのTDに結びついたのでかなり大きかった。最後はCBバトラーのpick6、ターンボールでレシーバーが取れないパスを奥にいたバトラーがキャッチしてそのままエンドゾーンへ。昨年のWAS戦に続きTENで2回目のpick6。

・KサントスとPカーンの活躍
新加入KサントスはFG2/2、PAT4/4とパーフェクトな内容。特にFGは53ヤードを決めており外してもしょうがないという気持ちで見てたので尚更嬉しかった、この調子でお願いします。カーンは相変わらず頼りになる蹴りっぷり。敵陣エンドゾーンギリギリの所に落とすパントはウェイクのセーフティに繋がったナイスパントだった。

・反則に苦しんだCLE
今日の勝因の半分くらいはこれ、ホームにも関わらず反則を取られまくり最終的にCLEは18回182ヤードと凄い数字に。TENも6回54ヤードとある程度取られたので今後減らしていけるかが鍵。


と言うわけで感想でした。ターニングポイントは後半ノーハドルであっという間にTDを取られ、2点差に追い上げられた後のヘンリーのスクリーンパスTDか。あれですぐ突き放せてオフェンスに余裕が出来た。ただオフェンスは相手の反則や味方のINTでフィールドポジションに助けられた場面が多く、途中までは去年と変わらない内容だった。守備やカーンのパントに頼らずとも序盤からしっかりオフェンスが機能すればもう少し楽になれるのだけど…。少ない不満点はそれくらい。次戦はIND、開幕戦はLAC相手にOTで負けたもののラック引退でブリセット先発でも油断出来なさそう。大事な地区内対戦、エディや今は亡きマクネアの永久欠番セレモニーがあるので必勝!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/403-53034250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground