--------

スポンサーサイト


2013-01-31

1月31日時点でのモックドラフト集計、TENの指名予想が多い選手は?

懸賞金問題で処分をくらっていた元NODCのグレッグウィリアムズ(以下GW)がアシスタントHCの職でチームに加入するかもとのことです。また正式に決まってから記事を書きますが、グレイDCとはBUF時代に一緒に仕事をしているのでたぶん二人三脚で守備を作っていくんじゃないかと思います。またこれについては後々。


ポジションコーチも結構決まりました、WRコーチにDETからジェファーソンを、TEにはTENでコーチをしていてあのワイチェックを指導したヘンショウ、RBコーチにはJAXからクルームを呼んでいます。またWRコーチだったラゴーンをQBコーチに、アシスタントOLコーチのカクザーをSTコーチにしてアシスタントSTコーチだったチェットをLBコーチに配置転換しています。ロッカーを指導するQBコーチはかなり大事なポジションですがそれをラゴーンでいいのか…まぁ決まったことなのでうまく指導することを祈りましょう。


シニアボウルも終わり2012シーズンの方はSBを残すだけ、TENはFAやドラフトに向けて動くことになります。Walterfootball.comというモックドラフトを大量に集めたサイトをいつも見ているんですが今日はそこにある大量のモックドラフトの中から1月28日以降に更新されたモックドラフト46個と大本営のアナリスト6人の合計52個からTENの指名予想を集計してみました。これだけ集めて3票以上集まったのが3人だったのでTOP3という形で発表したいと思います。


3位 DE ビヨン・ワーナー (フロリダ州立) 5票
2012シーズン13サックを記録したパスラッシャー、2011シーズンにも7サック記録しています。FSUのDEといったらブランドン・ジェンキンスという選手に注目していたんですが早々に怪我で離脱、その穴を埋める形でワーナーが大活躍していました。DEとしてオールアメリカンに選ばれています。

ジュニアでしたが大学最終年を待たずアーリーエントリー宣言、6-4で255と4-3のDEにしては少し軽いかな?モーガンとウィンブリー以外のDEが酷いのでローテーションに加えれば心強いですが個人的にそこまで欲しいとは思いません。モーガンと同じACC所属ですがモーガンの時のような魅了されるシーンがあんまり無いんですよねぇ…


2位 CB ディー・ミリナー (アラバマ) 8票
常勝軍団アラバマのエースCB、開幕戦のミシガンとの試合では1INTに4PDの無双っぷりを見せその後もシーズン通じて安定した活躍、NDとのBCS決勝でも存在感がありました。結局2012シーズン合計18PDを記録し評価をかなり上げた選手だと思います。こちらもオールアメリカンにも選出されています

そのせいか以前はモックサイトで一番TENの指名予想で多かったのがこのミリナーなんですがTENの10位より上で指名されるという予想が増えてしまいましたね、身長も6-1とCBにしては大きいのでバーナーが来シーズンまでの契約と考えるとぜひ欲しい選手です。シーズン終盤のようにブリッツ多用するなら尚更カバーがしっかりしたCBが欲しいんですが10位まで落ちてきてくれるかどうか…


さてお待ちかねの指名予想第一位のトップは!?




1位 OG チャンス・ウォーマック (アラバマ) 19票 
あのさぁ…10位でG指名するってどうなん…いや、確かにGも補強ポイントなんですよ?開幕から怪我で離脱するまで先発を務めたハリスは再契約無さそうな感じだし同じく怪我で終盤離脱したハッチンソンもまだ現役続けてくれるのか分かんないし、シーズン全休のアマノが戻ってくるとはいえその穴をしっかり埋めたCとG両方出来るベラスコもFAだし…

このウォーマックは4年間で39試合LGとして先発してるそうです。ランブロックさせりゃごり押し出来るしパスプロさせれば押し込まれることなく安定してプレッシャーを遮ってくれる、13ドラフトのNO1OGと言っていいと思います。問題はこの高順位でOG指名するのか?という事なんですよね。TENが1巡でOLを指名したのって確か1993年ドラフトのLTホプキンスまで遡るはずなんです、ホプキンスは長年LTとして活躍してその後2巡で指名した現LTのルースとうまく交代出来てますし1巡でOLを指名しないチームと言っていいかもしれません。

ただ気になるのは大本営のアナリスト6人中3人がOG指名を予想(ウォーマック1人、NO2評価のUNCクーパー2人)しているんですよね、Walterfootballで集めたモックドラフトの中にCBSのアナリスト2人の予想もありましたが片方がウォーマックを予想していました。2位のミリナーに倍以上の差をつけていますし向こうではOG指名予想が今の所有力と考えて良さそうです、まぁこれからFA市場やコンバインの評価で変わると思いますしドラフト直前にもう一度集計する予定です。

同地区のHOUにDEワットという怪物がいますしOGも補強はしないとだめですね、ハリスがまったくパスプロ出来ず血祭りにされたのを見るとウォーマックを欲しくなっちゃいます。ワットとウォーマックのマッチアップは見応えありそうですがいかがでしょう?けどやっぱり守備選手に1巡を使って欲しいです、TENがOG指名すると予想してる人に一つ伝えたい。




2012シーズンTENはフランチャイズのシーズン失点記録を更新しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/51-700653fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
