2013-03-15

怒涛の契約ラッシュ!

FA情報の前に解雇情報から。SバビノーとGのぺトルスを解雇しました。昨シーズン途中で拾ったペトルスはともかくバビノーは2011シーズンから加入してほとんどの試合でスターターを務めてきました。キャンプでも自らカメラを持って選手にインタビューしたりファンの前でダンスを披露したり陽気で見てて面白い選手でした。先発待遇は無理でも控えとしてならまだどこかが取ってくれるはず、早く次の移籍先が決まる事を祈ってます。



先日解禁したFAですがTENは初日に2人の選手と契約しました。

・OG Andy Levitre 6年46.8M
当初から一番のターゲットとして狙っていたレヴィトリ(インタビューでレヴィトリと聞こえたので今後これで)ですが解禁直後に大型契約を結びました。この金額は高いんじゃないか?という声もありますがまだ26歳、これから6年もリーグトップクラスのGを確保出来たんだから良し。パスプロの評価が高いのはBUFのクイックパス多投のおかげという批判もありましたがTENのオフェンスでどうなるか、まったく不安が無いと言ったら嘘になりますがきっと良いプレーを見せてくれるはず。

レヴィトリは2009年のドラフト2巡でBUF入り、それから4年間全試合に出場と怪我に強いのも魅力。主にLGを担当してたのでTENでも同じポジションになると予想されてます。


・TE Delanie Walker 4年17.5M
クックがSTLへ移籍、手薄になったTE陣にSFからウォーカーを迎え入れました。6-0と小さいながらも強力なブロッキングが売りだそうでスピードもあるそうです。じゃあレシーブは?と思うかもしれませんがここに不安が。昨年のウォーカーは21キャッチに対して9ドロップ、ドロップがかなり多い選手らしいです…まぁクックもムラがあってドロップはあったけどさすがにこの比率は怖い、クックみたいにスロットレシーバーとしても使われるのか分かりませんがドロップ癖だけはキャンプで直して頂きたいです。

これにTENからFAになったFBのQJを2年契約で呼び戻しました。ドラフト外で来たムーニーもいるしFBも出来そうなウォーカーも来たのでこの動きは意外でした。


解禁2日目は3人の選手と契約

・RB Shonn Greene 3年10M
NYJからFAになっていたグリーンと契約しました。CJとは違うパワータイプのRBで主に2番手としてCJを補佐する役目になると思います。会見でもコーチはメインはCJと言っていたので3rdでショートヤード残ってる時やエンドゾーン前で重宝出来そうです。元々CJはレンデル・ホワイトというパワータイプRBとコンビを組んでました。あの13-3の2008シーズン、このスマッシュ&ダッシュと呼ばれたコンビの強力なラン攻撃が勝利に貢献したのは間違いないです。あの時ようなラン攻撃が見れるかどうか、グリーンに期待したいですね。


・DT Sammie Lee Hill 3年11.4M
6-4で329ポンドと待望のでかくて重いDTを獲得。DETではスーやフェアリーがいるので控えだったそうでプロ入り4年で4サック、昨シーズンはサック無しと寂しい成績です。ただTENは比較的軽めのDTが多いのでこういうでかいDTは歓迎、散々なラン守備を改善出来るようなプレーを期待しましょう。


・LB Moise Fokou
INDからLBのFokou(読めない…)を獲得しています。PHIにいたことは知ってるんですが昨年はINDにいたみたいです。中も外も守れるそうなので使い勝手の良い控えという感じでしょうか。契約年数はまだ知らないんですがたぶん2年そこらだと予想。


・今後のターゲットは?
昨年のFAはマニング獲得レースに参戦したせいで大きく出遅れましたが今年は解禁から大暴れ、前も言いましたがクビがかかってるかもしれないフロント、コーチ達も必死なんですかね。さて今後のターゲットですが狙っていたとされるWRのウェルカー(DENと契約)、アメンドーラ(NEと契約)は移籍先が決まってしまいました。そこで次のターゲットはSTLからFAになったWRギブソンらしいです。週末訪問するらしいですがそこで契約出来るか、てかWRいるの?って思ったんですがどうやらワシントンをトレードすることも考えてるみたいです。ブリットがアレだしライトも2年目だし一番計算出来るWRだと思うんですがねぇ…

また補強ポイントのDEの情報もありません。ドラフトで取るのかどうするのか今後の情報待ちです。今回の選手獲得でDTの1巡指名は無くなったと思っていいでしょう。Gはレヴィトリを獲得したとは言えアマノをカットもしくは控えにするならもう1枠空いてるのでまだ1巡指名の可能性は残ってると個人的には思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

ヒルですがあまりスペースを潰すタイプではなく3テクから巨体をうまく使いながらインサイドラッシュするタイプですね。
まあラン守備が悪いということもないですが。あまり期待しすぎるのも良くないかと。

No title

コメントありがとうございます!
ヒルですがPFFのプレミアムスタッツで確認した所2012シーズンはラン守備が-2.0、パスラッシュが7.9という評価でした。TENのケイシーがランストップに強いかわりにパスラッシュがいまいちなので二人並べばバランス良くなるかな?とか思ったりw

ヒルを獲得したことでDTはある程度の人数が揃ったので残念ですがDTの1巡指名は無さそうです、あぁルトゥレレイが欲しかった…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/54-9a94cfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground