2013-03-21

QBハッセルベック解雇&フィッツパトリック加入、その他ニュース

・QBハッセルベック解雇
ハッセルベックが解雇されました。本人はTENに残りたかったそうですが13シーズンの年俸5.5Mがネックになったのでしょう、控えQBにこの値段は高いと判断したフロントは解雇を決断しました。ハッセルベックは解雇後すぐにINDと2年契約を結びました。ラックの控え兼指導者というTENの時と似たような立場になりました。

ハッセルベックは11シーズンに加入してロッカーがストライキの影響もあって充分な準備が出来てない中先発に指名され3571ヤードを投げて18TD14INT、チームを9-7とPOまで後一歩の所までチームを導きました。12シーズンはロッカーに先発の座を奪われて控えに回りましたがロッカーが怪我の時は出場しBUF戦とPIT戦には勝つことが出来ました。2年間という短い間だったけどNFLの先輩としてロッカーを指導してくれたし控えに回っても文句を言わずサポートしたハッセルベックはさすがベテランという感じでした。同地区へ移籍になったのは残念ですがすぐに移籍先が決まって良かったです。INDでも頑張って欲しいですね。


・元BUFのQBフィッツパトリックと2年契約
ハッセルベック解雇の後すぐにフィッツとの契約のニュースが入ってきました。2年契約で13シーズンの給料は3.25Mとハッセルベックより安く抑える事が出来てます。昨シーズンはBUFで16試合に先発して3400ヤード24TD16INTと現時点のロッカーより良さそうな気がします。ただBUFはTENと同じ6-10ですしチームを勝ちに導けるQBでは無いと思います。

あくまでも先発はロッカーです、ただハッセルベックのように控えにスターター経験豊富なQBがいるのは心強いです、スミスはまず試合経験がほとんど無いし。今回の動きは控えQBを若返らせる、給料を抑える事が出来たのは良かったんじゃないかと思います。出来れば彼の出番が無くロッカーが先発で頑張ってくれるのが一番ですけどね。


・元STLのC/Gターナーと契約
FAから昨シーズンSTLにいたターナーを獲得しました。昨シーズンはGとCで全試合に出場しています。控えとしてなら文句は無いですが先発となると昨シーズンRGを務めたハリスやルトゥイからアップグレードになるかというとう~んという感じですかね。給料4M近くになるアマノはカットの可能性もありますしデヴァンやマシューズを放出したからOLのインサイドのデプスはスカスカです。ターナーと契約してもドラフト上位でのG指名の可能性はまだまだあり得ると思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/57-0836ece8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground