2013-04-24

未練杯の結果と感想

劇場版シュタインズゲート見て17時から24時くらいまでの飲みはさすがに疲れた…あ、そうだ、劇場版シュタゲはなかなか面白かったです。主役はクリスティーナと言ってもいい、気になる方は原作をプレイするかアニメを見てから映画館に行こう!


今回TENのGMとして参加した未練杯でしたが21時スタートなのに自分は開店の17時と同時に入店しました。そこで店員として働いてる長年のMADDEN仲間のヒロさんとお話しつつ99年シーズンのAFC決勝を見ながら未練杯開始を待ちました。待ってる間続々とお店に参加者が到着、わざわざシンガポールから来たCHIファンのLTDさんや他の参加者の方々とのお話とても楽しかったです。


さて、ここからは肝心の指名結果について。指名結果についてはこちらをご覧下さい。自分の中で考えていた優先順位としては

①10位にCBミリナーが残っていたら迷わず指名する。

②ウォーマック&クーパーの両Gが残っていたら10位半ばへのトレードダウンを模索する。

③両GのどちらかがTENの指名までにいなかったら残っている方を指名する。

こんな感じでした。トレードアップはする気一切無し、3巡までに4つの指名権がありますが穴が多いのでそれを売ってまで順位を上げるのは気が引けました。飛び抜けた選手もいないですし例年に比べて上位指名に魅力を感じないのが個人的な意見です。

いざドラフトが始まるとトレードアップで8位に上がったMINがウォーマックを指名、ドラフト開始前にMINから8位の指名権いらない?と打診されたんですが8位だとミリナーは取れそうにないし遠慮しました。結果ミリナーは7位のPHIに指名されたんでトレードアップしなくて正解だったと思います。

TENの指名がきてクーパー指名を伝えようと思った所にCARから1巡同士の交換&CARが14年の2巡でトレードアップさせてくれないかと提案がありました。悩んだんですがトレードダウンしてクーパーを前のチームに指名されるのが怖かったのでここも遠慮させてもらいました。終わってから結果を見るとたぶん10位から14位に落ちても大丈夫だったんでしょうがすでにウォーマックがいないのでクーパー欲しさにトレードアップするチームもいるかもと思ったのでそのままクーパー指名を決意、未練杯のTENの指名は1巡10位でOGジョナサン・クーパーになりました。


実際のドラフトで10位までにGが2人指名されるのはまず無いと思っています。昨年のデカストロが前評判とは程遠い順位で指名されてますし。どうしてもGは上位で指名するのは敬遠されるみたいですね、ウォーマックもクーパーも10位半ばから20位前後で指名されるんじゃないかと思います。

個人的にリアルのドラフトでTENがクーパーを指名したらそれは歓迎します。前評判通りならオフに加入したレヴィトリと合わせて5年はGに困る事が無くなりそうですからね。ドラフトは金曜ですがその前にもう一つだけ記事を書くつもりです。結局2012シーズンのポジション別考察&展望が出来ないままだったので簡単にまとめてどこのポジションが補強必要なのか改めて考えてみたいと思います。


未練杯に参加した方々お疲れ様でした、普段周りにNFLを喋れる人がいないのでとても充実した時間でした。機材を持ってきて配信全般を担当していたエトさん、長い時間コメンタリーとして話していた真琴さんとねる猫さん、解説のmentaiさんお疲れ様でした!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/59-4572094d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground