2013-04-26

ドラフト前夜!ニーズ再確認と最終予想

6月のラブライブ!のライブ最速チケット申し込みに落選していろいろやる気消失、倍率すごかったみたいだけどやっぱアニメ効果ってすごいんですねぇ…望み薄だけど一般販売に全てを賭ける。てか一般販売あるよね?



さて、ドラフトもついに明日。当日は家でmentaiさんの所のチャットに参加する予定です。ダラダラしてたせいで2012シーズンのポジション別回顧と展望が終わらなかったのでここで軽くポジションの現状を確認しつつニーズを改めて確認したいと思います。


(QB)
オフにハッセルベックを解雇して安くフィッツパトリックと契約、ロッカーとスミスもいるのでこの3人体制で充分でしょう。ドラフトでの補強は必要無し。

(RB)
リンガーとは再契約せずにNYJからグリーンが加入。CJがグリーンの加入に疑問というか文句垂れてたけど金額の割りに活躍出来てないんだから余計な事言わないで欲しいですね。グリーンはCJのバックアップをするとサポート宣言してるのに同じポジションの選手から加入を良く思われて無いんじゃやりにくいでしょう。スピードタイプのCJにパワータイプのグリーン、3番手にハーパーとデプスは充分。リターナー枠のレイナウドも一応いますし補強はいらないでしょう。

(WR)
オフにHOUからウォルターが加入、ブリットやライト、ワシントンにダミアンもいますしこの布陣なら補強は必要無いと思うんですがワシントンにトレードの噂があるのでどうなるか…上位では指名の必要は無いと思っています。

(FB)
まさかのQJと再契約、ムーニーもいますしFB争いはこの2人で充分。

(TE)
クックがFAで消え代わりにSFからウォーカーが加入、ブロッキングは明らかにウォーカーが上だけどドロップ癖があるしクックのような高さが無いのが気がかりか。DEからコンバートしたトンプソンの2年目の飛躍に期待したいですね、スティーブンスもいるしTEはこの3人でOK。

(OT)
ルースに怪我から復帰のステュワートの盤石OTコンビが健在。控えにオットーとスティングリーと昨シーズン試合に出た二人もいますしあまり補強の必要は無いかと。

(C&G)
昨シーズン全試合に出てオフにRFAだったベラスコにオファーを出して取りあえず1年確保、普通に行けば今年もCを任せられるでしょう。FAでは大物のレヴィトリを獲得しLGの穴は埋まりました。問題はRGでターナー、スペンサーを獲得してもこの二人は長期的に先発を任せれる人材じゃなく去年のハリス、ルトゥイからのアップグレードになりません。アマノも高い給料がネックでカットされるかもしれませんしドラフトでスターター級の選手を取る必要があります。


(DE)
モーガンとウィンブリーに続く選手が欲しいですね。ソロモンやドーソンがいても上の二人に比べるといまいち、昨シーズンは二人が出ずっぱりの状態が多かったのでDLローテーションに組み込めてある程度戦力に数えれそうな選手が必要です。遅くても3巡までには指名して欲しい。

(DT)
マークスが消えて代わりにDETからサイズのあるヒルを獲得、ケイシー、マーティン、クルーにヒルの4人がいるので個人的に上位の指名はいらないかと思ったんですが向こうのアナリスト達はDT指名も結構予想してます。ヒルがいなければ間違いなく1番のニーズだったんですけどね…

(LB)
OLBは過去2年連続で2巡を使ってエアーズ、ブラウンを指名してるので先発級は必要無し。気になるのは怪我しがちなMLBマッカーシーでここをどうするか。ただ1巡10位で指名に値するMLBはいないし指名しても2巡からですかね。

(CB)
先発はマコーティとバーナーの2人、ただバーナーをニッケルに回せればパスカバーが厚くなるので先発級の補強があってもおかしくありません。バーナーの契約は2013シーズンまでだったと思うので。ブリッツを多用する話も出てますしWRをプレスして抑えれるCBが欲しい、ここも1巡候補です。

(S)
2012シーズンチーム最悪のユニットだったSですがオフにウィルソン&ポラードのベテラン2人を補強、パッとしなかったグリフィンも大型契約を結んだばかりですし先発級の補強は必要無いと思います。

(ST)
ビロナスとカーン、ブリンクリーのK、P、LSは盤石、リターナーは昨シーズン怪我をしたマリアニとそのおかげでロースターに残ってリターナーを務めたレイナウドの争いですかね。個人的にはマリアニの方が好みなんですがどうなるでしょう。


ざっと簡単にポジションの現状を振り返ってみました。こうして見るとチームのニーズはG、DE、CBですかね、アナリストの意見と違ってどうしてもDTはヒルが入ったおかげで1巡を使うのはなんだかなぁと思ってしまいます。
アナリストの予想ではGが一番多く次にDTでDEとCBが少しずつといった感じです。ここで自分の希望兼予想を書きたいと思います。2013年TENのドラフト1巡は…







OGジョナサン・クーパーでお願いします!!!
やっぱり個人的にGが欲しいと思います。長年ルース&ステュワートのOTコンビでOTに苦労しなかったのでGもレヴィトレが加入した今盤石のコンビを組める相方が欲しいんです。レヴィトレとクーパーが前評判通りの活躍をすれば最低5年はGに困りません。同地区にDEワットがいて散々RGが血祭りにあげられた昨シーズンを見れば対抗出来そうなGが欲しくて…ウォーマックとクーパーの1巡で指名されるだろう選手なら対抗出来る、だめならそれはそれで諦めれます。パワーならウォーマック、機動力ならクーパーと思って最後までどっちか悩んだんですが周りに恵まれてるアラバマのウォーマックとそうじゃないクーパーを比べた結果クーパーがいいなと思いました。GだけじゃなくCも出来るのがたぶんフロントも評価してくれてるはず…もちろんウォーマックでも大歓迎です。

今年は3巡の補填ピックもあるので3巡までに4つの指名権があります。その4つで先発級のGとローテに組み込めるDE、マコーティの逆サイドを任せれそうなCBを取ってくれればいいなと。

フロントも崖っぷちの2013シーズン、大事な1巡指名は誰に使うのか。楽しみですね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/60-46e646b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground