2013-04-26

1巡指名はOGチャンス・ウォーマック!

ジノスミスが1巡で指名されなかったりOL指名祭りだったりいろいろあった初日ですがTENの指名は大方の予想通りになりました。



Chance-Warmack-NFL-Draft.jpg


OG chance warmack (アラバマ)
TENの1巡指名はGのウォーマックになりました。ドラフトの流れとしては4位までにOT3人が消え7位のARIがクーパーを指名しました。直前にはCBでトップ評価のミリナーも指名されパスラッシャーのジョーダン、ミンゴ、アンサー3人もすでに指名済み。すでにクーパーが指名されたのでウォーマックを取るならもう10位で行くしかない、頼むから指名してくれ!とモニターの前で願っていましたがコミッショナーの読み上げた名前はウォーマック、今ドラフトのトップGを指名することが出来ました。

ウォーマックはアラバマで2年生からずっとLGとして先発を務めており試合経験は充分、オールアメリカンにも選出されてます。先に指名されたクーパーのような優れた機動力は無いですがガンガンパワーで相手OLを押し込みますしパスプロも安定、スクリメージを抜けてセカンドレベルへのブロックもしっかりやれる選手です。不安要素としてはG専門でCなどにコンバートは難しいであろうこととスクリーンプレイの時の動きがちょっとぎこちない感じがすることでしょうか。下に良い所と悪い所を載せた動画あるのでぜひ見てください。





こちらの記事にもあるようにドラフト前、ウォーマックはTEN入りを熱望するような発言がありました、マンチャック、マシューズの殿堂入りGコンビの元で学びたいと。オールアメリカンに選ばれてるウォーマックですが驚くことにOL出身のOLコーチに指導を受けたことが無いらしいです。それであの活躍なんですから2人に指導されればまだまだ伸びる可能性はあると思います。

指名後のGMの会見では「クーパーが残っていてもウォーマックを選んでた」、「ウォーマックはRGに入ってもらうことになると思う」という話がありました。大学時代からずっとLGのウォーマックですがこのポジション移動はそんなに苦にならないでしょう。シーズン開幕までにまだまだ時間はありますし2人の指導をたっぷり受けて成長して欲しいです。

これでWeek2のHOU戦でワットVSウォーマックが実現する事になります。シーズン2戦目なのでいきなりリーグトップクラスのワット相手に互角で戦えというのは無茶ですがどのくらい抑える事が出来るのか、今から楽しみでしょうがないです。


・2日目の指名予想
ウォーマックを指名した事でまず先発RGを埋めました。2日目の2~3巡で持っている3つの指名権ではDE、CBを指名する必要があります。CBではボイジーのテイラー、ミシシッピ州立のバンクス&スレイ、DEならフロリダ州立のキャラディンなどまだまだ有力選手が残っています。過去2年のドラフトと同じように1巡オフェンス選手、2巡でディフェンス選手指名になりそうですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/61-3a49944c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground