--------

スポンサーサイト


2013-05-03

ドラフト3日目&ホーキンス解雇、エイブラハム訪問など

遅れましたがドラフト3日目の指名結果と感想を。



・4巡(107位)C Brian Schwenke(カリフォルニア)
4巡ではCのシュウェンキを指名、12シーズン所属するPAC-12のファーストチームに選ばれています。12シーズンからCをプレイしたそうですがその前はGだったそうです。両方出来る選手はデプスにいると心強いのでこの点は嬉しいですね。フロントも今回のドラフトでトップのCと高く評価してますし今後が楽しみですが今年はCにベラスコがいますので控えスタートでしょうか。ただRFAからの1年契約なので来年もベラスコがいるのは保証出来ません、いなくなればシュウェンキに先発が回ってくると思います。このシュウェンキを指名したことでアマノのカットが現実味を帯びてきたような気がします。





・5巡(142位)DE Lavar Edwards(ルイジアナ州立)
5巡で指名したのはLSUのDEラバー・エドワーズでした。LSUのDEは1巡で指名されたミンゴ、3巡で指名されたモンゴメリーがいたので控えとしてプレイしたみたいですがそこそこ出番はあったそうで12シーズンは4.5サックを記録しています。6-4で277とサイズはありますしまずはDEの控えに入れるようになるのが目標ですかね、ドーソンやソロモン達とウィンブリー&モーガンの控えの座を争う事になるでしょう。


・6巡(202位)CB Khalid Wooten(ネバダ)


・7巡(248位)SS Daimion Stafford(ネブラスカ)

あんまり詳しい情報が無いので詳細は割愛、スタッフォードの方は強烈なビッグヒットとHCと口論してる映像が出てきました…


ドラフトを振り返ってみると一応ニーズを埋めるような動きはしていたと思います。1巡でここ数年でトップクラスのGであるウォーマックを獲得出来たのは大きかったです。ランブロックとパスプロ両方で期待したいと思います。ハンターをトレードアップして獲得した事については数年後正否が判明する事でしょう、ポテンシャルはあるはずですしライトとの凸凹コンビでロッカーを支えて欲しいと思います。欲しかったCBはウィルソンとウッテンを獲得しましたがウッテンは今年は戦力の内に入らないでしょう。ウィルソンはサイズもありますしどうにか外でプレイ出来るくらい信頼を勝ち取ってバーナーを内に回せるようにして欲しいです。

一番疑問だった指名は3巡最後でOLBグッデンを指名した事。不動の先発2人がいるのにここでOLBかと、まだDEオカフォーなど魅力的な選手がいたんですけどねぇ…まぁデプスを厚くする事は大事と言い聞かせて納得することにします。コンバインでトップだったスピードを活かしてまずはスペシャルチームで貢献してくれればいいなと思います。


・WRホーキンス解雇
ホーキンスが解雇されました。ドラフトでハンターを指名してウォルターもFAで加入、完全にWR陣が飽和状態でしたがまずはホーキンスがカットされることになります。3年契約を結んだ時はなんで?と思いましたが結局チームで覚醒することは無く少し残念です。13シーズンの給料が1.9Mと高過ぎるのでカットは既定路線でした、どこか他のチームが拾ってくれるといいんですが…


・DEエイブラハムその他選手達がチーム訪問
ドラフトが終わってしばらく動きも無いかなと思ったんですがまずDEイドニジェ、OTウィンストン、CBアレンの3人がチームを訪問しました。ドラフト中位以降でしか補強出来なかったDEですからこの中からならイドニジェが欲しいな~と思っていた矢先に元ATLのDEエイブラハムがチームを訪問するというニュースがありました。FA解禁直後はフリーニーやエイブラハムなどの大物には興味をまったく示してなかったTENですがここに来て大物のエイブラハムを呼ぶということはDEはまだ補強の必要があると思ってるんでしょうか。

エイブラハムは通算122サック、FFも42回を記録しプロボウル4回、オールプロにも3回選ばれています。こう言ってはアレですがパスラッシャーとしての実績は去年FAで加入したウィンブリーとは桁違いです。数日後に35歳になるので高齢が心配ですが昨年はATLで10サック4FFとTENの誰よりも良い記録を残してるのでまだやれると思っています。契約がまとまりそうならぜひチームに来て欲しい人材です。
スポンサーサイト

コメント

エイブラハム!

いつもお世話になってます!
エイブラハムの訪問にはびっくりしました!ぜひうちに来てほしいですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/63-7e14d967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
