2013-07-26

トレーニングキャンプ開始へ

2か月半ぶりの更新になりました…オフはどうも話題が少なく更新のモチベが保てないですね。でもオフも終わりトレーニングキャンプが始まります。今回はキャンプの見どころを書いてみようかなと、さぼっていた間の情報ですが高給取りのGアマノと3番手RBハーパーが解雇されています。ハーパーはともかくアマノは給料も高かったので解雇は時間の問題でした。



・WRマリアニとRBレイナウドのリターナー争い
昨年シーズン開始前に骨折で全休してしまったマリアニですがすでに回復、リターナー奪回を目指すことになります。ルーキー時代にリターナーとしてプロボウルに選ばれてるし実績は充分です。対するレイナウドはマリアニ離脱を受けて開幕ロースター入り、シーズン通してリターナーを務めリターンTDも見せてくれました。この二人にリターン能力の差はそんなに無いと思っています。

問題は開幕53人ロースターの枠関係、マリアニは正直WRとしては戦力と考えられてないというかブリット、ライト、ワシントン、ダミアンなど数は揃ってるWRの枠に入りこめるかどうか。リターナー専用に枠一つ空けてくれるのだろうか…と考えてしまいます。対するレイナウドはCJ、グリーンに続く3番手RBの枠を他の選手と争いますが3番手は出番も少ないですしリターナー兼3番手RBなら枠の節約にもなるかなぁと…どちらにせよマリアニは首脳陣にリターンで強烈アピールを見せないと開幕ロースターに残れない可能性があるかもしれません。


・DEモーガン減量し新たな役割へ
去年ブレイクしたモーガンですが今年は体重を278ポンド付近から265ポンド辺りへ落としてスピードアップを目指すそうです。また昨年はほとんどLEの位置にセットしてましたがREにも入ることになるだろうとのこと、ただでさえREのウィンブリーが4-3DEにしては軽量でラン守備ボロボロなのにモーガンまで軽くなって大丈夫なのかという不安はありますがそこは全員でカバーしていって欲しいですね。軽量化してスピードアップしたモーガンが念願の二桁サックを記録してくれることを祈ります!


・OGウォーマック契約締結は何時に?
これを書いている時点で今年の1巡指名選手のウォーマックがまだ契約を結ぶに至っていません。オフセット条項で揉めているそうですが直前で指名されたNYJのミリナー、同ポジションでウォーマックより先に指名されたARIのクーパーの契約が決まるまでもしかしたら待つことになるかもしれません。昨年のライトの時もそうでしたがどうも1巡選手との契約には時間がかかりますね。ウォーマックは開幕からRGを任される予定なのでホールドアウトは論外、今すぐにでも契約をしてほしいですが何時になるやら…



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/64-233f4f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground