--------



2013-08-09

プレシーズンWeek1 VS WAS プレビュー

無事ウォーマックとの契約も結ばれ早くもプレシーズンゲームが始まります。初戦はホームにWASを迎えての試合になります。開幕ロースター当落線上の選手は必死にアピールするでしょうがそんな中から注目したい点をいくつか紹介したいと思います。ちなみにファーストチームは20~25プレイ程度の出場になるらしいです。



・2番手CB争い、まずはバーナー先発へ
エースCBはマコーティで確定ですが熱いのは2番手争い、バーナー、キャンベル、センサボーの3人がしのぎを削っています。WAS戦はまずバーナーが先発を務めるようです、2戦目のCIN戦ではキャンベルが先発になる予定。バーナーですが争ってる3人の中では一番経験豊富でシーズン通じて試合に出続けたこともありますし一番信頼出来るとは思います。ただ後で書きますが守備が以前とは多少違うスキームになるのでそこに対応出来るかが鍵になるでしょう。


・守備の新スキームは如何に?
今シーズンからプレスカバレッジが増えCBにはマンツーでWRを抑えてもらうシーンが増えると思います。以前のTENの守備はと言うとCBはWRからある程度クッションをとってとにかく後ろに大きいのを投げさせないことを第一に考えたカバーでした。見てる方としてはガバガバのカバーで取ってからタックルというのを延々見てきたのでプレスカバーでぴったりWRに付いて行かせる守備は楽しみです。DCでは無いですがグレッグ・ウィリアムズがコーチとして来てるのでブリッツもそこそこの回数あるんじゃないかと思いますがアグレッシブな守備は大歓迎ですがどうなるか…


・OL陣の連携は大丈夫か
Gの二人が新加入の選手で特に右のウォーマックとスチュワートは怪我で休んだりホールドアウトしたりと一緒に練習した時間が少ないです。まだプレシーズンなので開幕に合わせてくれれば良いんですがそこそこの出来は期待したい。ランブロックとパスプロ両方の面で注目していきたいです。


・ロッカーの成長の兆しは?
一番気になるのがこれ。とにかく今シーズン勝つためにはロッカーがしっかりしないと話になりません。昨シーズン終盤あまりに酷いオフェンスでハッセルベックの方が見たいと思わされましたが今年はどうか…OCのロゲインズはロッカーの機動力を活かすと言っていましたしオプションプレーも見れるかもしれません。レシーバー陣はそこそこのメンバーが揃っています、プレシーズンとはいえ少ない出番の中でもしっかり結果を残して欲しいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/65-40e3edd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
