--------

スポンサーサイト


2013-08-23

プレシーズンWeek2 VS CIN レビュー

旅行へ行ってたので記事書くのが遅れました。試合は19-27で敗戦、プレシーズンの結果とは言え連敗するとちょっと心配ですね。気になった所をいくつか。



・オフェンス

・フィッツパトリック好調、ロッカーはTDパス無し
先発のロッカーは20回中12回成功116ヤード、1戦目よりはマシかなという感じですがまだTDパスが無いのが気がかり、エンドゾーンへ走るワシントンに良いパスを投げたんですが競っていたワシントンはドロップしてました。INTしないだけ良いんですがそろそろTDパス見たいですねぇ…後ロッカーの機動力活かす発言は嘘なんじゃないかと思い始めました。この2戦そんなプレーほとんど見てないし。フィッツは2TDパスと決める大活躍、ベテランらしい落ち着いたプレーでセカンドチームを率いてました。


・WRプレストン&ダミアン猛アピール
今回のレシーバーで目立っていたのはこの二人でダミアンは4キャッチ65ヤード、プレストンは3回54ヤード1TDでした。CBを抜いたプレストンにフィッツがうまくパスを落としてくれましたが良いアピールが出来たんじゃないですかね、後述しますがライトが怪我したのでWRは開幕ロースターで人数増やす可能性がありますし。


・TEドイルアピール出来ず
ウォーカーとトンプソンが欠場する中ドラフト外のドイルには絶好のアピールチャンスだったんですがどフリーでパスをドロップする酷いシーンがありました。あんな酷いドロップはそうそう見ないと思います、せっかくのアピールチャンスだったんですが活かすことは出来ませんでしたね。


・ディフェンス

・ファーストチームの出来はいまいち
今回の守備ですがまずDTケイシーがダルトンからサック&FF&リカバーを一気にやってのけた所までは良かったです。ただその後ダルトンに良いようにパスを通されるわランもガンガン進まれるわでボロボロでした。ブリッツを入れてもプレッシャーかからずパス成功というシーンもあったしどうにかしないとやばいですね。


・SSポラードは大丈夫?
この試合悪い意味で目立ってたのがポラード、キャッチ直後のWRにスティフアームでタックル出来なかったりパスカバーがまずかったりといろいろダメでした。なんかSSはポラードで確定みたいですがせっかくBUFからウィルソン獲得したんだしこっちもファーストチームで試してみてもいいと思うんですけどね。


・2番手CB争いはまだ続く
この試合は事前に明言されていた通りキャンベル先発でしたがエンドゾーン前でフェードパスをまったくカバー出来ずレシーバーをフリーにしてTDを許すシーンがありました。せめて密着カバーしてそれでも無理だったんなら分かるんですがあのカバーはちょっと…対するバーナーも良いカバーはあったんですがパスを結構通されるシーンがあったのでこっちで確定!とはまだ言えないですね。


・スペシャルチーム

・Kの二人の調子が悪い
スペシャルチームは特別な事が無ければあまり触れないんですがさすがに今回はスルー出来ず。この試合ビロナスは3回蹴って2回失敗、控えのボナニも2回中1回ミスしています。ビロナスの外した2本はどちらも50ヤード以内のもので以前なら安心して見てられる決めて当たり前のFGです。マンチャックHCは怪我であまり練習出来てないから錆びついているとコメントしてましたがさすがにやばい感じです。キックオフでTB連発させるボナニには良いアピールチャンスだったんですがこちらも1本外す締まらない展開でした。多分生き残るのはビロナスでしょうが復調してもらわないと困りますね。


この試合でライト、エアーズの主力級メンバーが怪我してしまいました。どちらも残りのプレシーズンは欠場する予定ですが開幕には間に合うだろうとの事、とりあえず一安心。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/68-fce5a3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
