--------

スポンサーサイト


2012-06-21

Sグリフィンと5年の契約延長!

Michael Griffin, Titans agree to five-year deal

Sのグリフィンと5年の契約延長に成功、これで2016年まで支配下に置くことが出来ました。フランチャイズタグを貼ってからどうなるか不安だったけどこれはフロントGJ!5年35Mと安くは無いですが信頼できるSなのでまぁこれくらいはいいかな、ここでグリフィンの経歴をちょっと。

グリフィンはテキサス大出身で2007年のドラフト1巡19位で指名されてます。この年のドラフトはなかなか酷くて2~3巡の選手は活躍できないまま消え戦力になってるのはグリフィンと4巡のGハリス、控えOTの7巡オットーの3人くらい。そんな中グリフィンは5年間で全試合に出場して17INTを記録、プロボウルにも2回選ばれて不動のFSとして頑張ってますね。ここ最近は守備のプレーメーカーが放出され続けたのでタグが貼られた時点で来オフにさよならだと思ったので今回の契約延長は本当に嬉しい、ここで最近放出された守備のプレーメーカーの紹介。

DT アルバート・ヘインズワース
TENの2002年ドラフト1巡選手、入団して数年は目立った活躍はしなかったもののTEN在籍のラスト2年の07~08シーズンはプロボウル、オールプロのファーストチームにも選ばれてます。巨体を活かして常にOLのダブルチームを引き受けてなおかつOLを押し込んでQBにプレッシャーをかけるまさに4-3DTの鑑!08シーズン13-3の成績を残せたのは彼の活躍もあったからだと思うし、贔屓目無しに見ても当時リーグ最強クラスのDTだったと思います。

が、そのオフにTENは彼を引きとめることが出来ず結果大型契約をWASと結んで移籍、移籍してからの彼はみなさんも御存じの通りNTやりたくないだのチームで孤立してサイドラインで一人ぼっちになってる所写されるだのネタキャラまっしぐら・・・11シーズンはNEとTBに在籍したけど今はFAのままかな?このまま所属先が決まらないまま終わるのは本当に悲しい。

DE ジェイソン・バビン
2010シーズンのオフにFAで契約、金額も高くなくDLはローテーションさせるのでそのローテの一角としか見てなかったけどいざ開幕すればパスラッシュがものすごい、現PHIのDLコーチのウォッシュバーンが使うワイドナインにぴったりはまったのか12.5サックでチームトップの記録を残しました。サック大好きパスラッシャー大好きな自分としてはぜひ契約延長してほしかったけどバビンはウォッシュバーンを追うようにPHIへ、2011シーズンは18サックと完全にフロントの判断ミスだったね、TENはリーグでもワーストのサック数なんだし彼がいればまた違っただろうに・・・

CB コートランド・フィネガン
ドラフト7巡という下位指名ながらチームのエースCBに成長、HOUのAJと試合中殴り合ったので有名ですかね、11シーズンはニッケル時にスロットに入ってブリッツしたり多彩な活躍をしました。結構試合中に揉めごとを起こすタイプで長年チームを率いていたLBキース・バラックにサイドラインで窘められるシーンも見られましたが11シーズンは守備キャプテンを務めてチームを鼓舞していました。グリフィンとフィネガン、両方残すのは難しいだろうとは思ってたけどチームがグリフィンにタグを使った時これで移籍かと思うと辛かった、今パスオフェンスが隆盛の中良いCBはいくらいてもいいですしね。フィネガンは前TENHCのフィッシャーがいるSTLへ移籍になりました。

こんな感じで守備の中心選手が次々に消えていったのでグリフィンもどうせ来年オフには・・・と思ってた時分には今回の契約延長のニュースは本当に嬉しい知らせでした。チームの生え抜き1巡選手でもう6年目になるし今シーズンの守備キャプテンを務めるかもしれませんね、彼の活躍に期待!

Michael+Griffin.jpg
TEN不動のFSグリフィン
スポンサーサイト

コメント

ごあいさつ

はじめまして♪
タイタンズを愛する方を発見し、なんとも心強い気持ちになりました。
これから、どうぞよろしくお願いします。

No title

コメントありがとうございます!
CodeBlueTokyo さんのブログにはほんの数回コメントさせていただいたことがあります。
自分はほんと英語力が無いので基本なにかの記事に対して自分の考えをぐだぐだ述べていく感じになると思いますw

こんなブログでよかったらぜひ見にきてください、ブログの方リンクさせてもらいますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/7-fa2340b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
