2013-09-03

53人開幕ロースター決定(オフェンス編)

レギュラーシーズン開幕まで1週間を切りましたが開幕ロースターが決定しました。以下ポジション別に紹介します。


オフェンス(25)

・QB(2) ジェイク・ロッカー、ライアン・フィッツパトリック
しばらく3人体制でやってきましたが3番手のスミスをカットし今年は2人体制でやることになりました。他の枠、特にWRに枠を使って欲しいと思っていたのでこの2人体制は歓迎、スターターはロッカーですが怪我で万が一出場出来ない時はフィッツが出ることになりますがBUFで先発経験豊富だしプレシーズンでも好調でした。ある程度安心して見てられると思います。

・RB(4) クリス・ジョンソン、ショーン・グリーン、ジャッキー・バトル、ダリウス・レイナウド
RBは4人になりました。CJとグリーンは確定でしたがバトルがプレシーズン力強いランを見せて見事にロースター入りしました。レイナウドはマリアニがIR入りしたため昨シーズンに引き続きリターン担当になると思います。試合で実際に走るのは3番手のバトルまででしょうがなかなか良いメンバーになったんじゃないでしょうか、スピードタイプのCJ、パワータイプのグリーン&バトルとバランスも良くレギュラーシーズンでもランオフェンスの好調が続く事を祈りたいです。

・FB(1) クイン・ジョンソン
ムーニーとの競争に勝ったQJが今年もFBを務めることに。怪我の影響でプレシーズンはほとんどムーニーが出ずっぱりでこれはムーニーロースター入りあるかもと思ったんですが勝ったのはQJでした。ランオフェンスの重要なポジションですし頑張って欲しいです。

・WR(6) ケニー・ブリット、ネイト・ワシントン、ケンドール・ライト、ダミアン・ウィリアムズ、ジャスティン・ハンター、マイケル・プレストン
6人がロースターに残りました、チームでも一番層が厚いポジションかもしれません。自分の予想としてはリターナー争いに勝ったマリアニが残ると思ったんですが上に書いたようにIR入りしてしまったので…昨シーズンドラフト外からPS入りして今年ついにロースターを勝ち取ったプレストン、PS入りをさせようものなら他のチームに取られると思うくらいプレシーズンでは大活躍してましたし他のメンバーが揃っているのでレギュラーシーズン出番があるか分かりませんが彼が活躍する所が見たいです。

・TE(3) デラニー・ウォーカー、テイラー・トンプソン、クレイグ・スティーブンス
オフのクックの代わりとして契約したウォーカーですが怪我のせいでプレシーズンもほぼ出れず、キャンプも欠席してた事が多いのでぶっつけ本番のような感じでシーズンに挑むことになります。クックほどのレシーブ能力は無いかもしれませんがブロッキングではこちらが上でしょう、トンプソンとスティーブンスもどちらかというとブロッキングに優れたTEですしランブロックに関しては不安はあまり無いです。一人くらいレシービングタイプのTEがいてもいいと思ったんですがまぁレシーブに関しては層の厚いWR陣に任せましょう。

・OT(4) マイケル・ルース、デビッド・スチュワート、マイク・オットー、バイロン・スティングリー
OT4人、長年先発を務めているルース&スチュワートのコンビは盤石です。控えにいるオットーは去年スチュワートが怪我した時に先発してますしスティングリーもプレシーズンでそこそこのプレーを見せてくれました。ただ出来るなら先発コンビが全試合出てくれるのを祈りたいですね。

・C/G(5) アンディ・レヴィトリ、ロブ・ターナー、チャンス・ウォーマック、クリス・スペンサー、ブライアン・シュウェンキ
今回一番のサプライズだったのは昨シーズン全試合で先発を務めたベラスコのカットでした。スペンサーの解雇情報がなかなか出てこない中番記者さんが呟いたのはベラスコのカット…正直驚きました。両名CとG両方出来るしカットの決め手になったのは2Mちょいの給料だったのかなと思ってしまいます。どこか別のチームに拾われれば嬉しいんですが。レヴィトリ&ウォーマックのGコンビは昨シーズンの先発から明らかにアップグレード、ウォーマックはまだプレシーズンを見る限りNFLに慣れていく段階に見えますがなんとか頑張ってレギュラーシーズンの中で成長して行って欲しいですね。


オフェンスは25名がロースターに残りました。ちなみにWRのウォルターがPUPリスト入りしてますがオフにほとんど練習出来てないこの選手残す意味あるんですかねぇ…期待していたマリアニはIR入り、ベラスコはカットと悲しい事もありましたがこのメンバーでしっかり点を取っていくしかありません。ロッカーがプレシーズンみたいにとにかくサックを浴びてもINTしない(ターンオーバーをやらかさない)事が出来れば去年よりは成績が上がるんじゃないかと思います。プレシーズン好調だったランオフェンス、CJとグリーンのコンビでゴリゴリ進んで少しでもロッカーの負担を軽くしてくれればいいんですが。

次回はディフェンスとスペシャルチームの選手を紹介します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/71-076aade1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground