2013-09-08

53人開幕ロースター決定(ディフェンス&スペシャルチーム編)

遅くなりました、今回はロースター紹介の続きでディフェンスとスペシャルチームを紹介します。



ディフェンス(25)

・DE(6) デリック・モーガン、ラパティ・ピトアトゥア、カメリオン・ウィンブリー、ラバー・エドワーズ、ケユンタ・ドーソン、カール・クルーグ
DT兼任のクルーグ(今回からクルーではなくクルーグと書きます)合わせて6人になりました。先発は昨年に続いてLEにモーガン、REにはデプスチャート上でウィンブリーを抜いてピトアトゥアがスターターになっています。控えに落とされたウィンブリーですが4-3DEにしては軽くラン守備では穴になりがちだったのでパスシチュエーションで使っていくのが賢明かと思います。他にはルーキーのエドワーズ、昨年IR入りしていたドーソンなどがロースターに残りましたがモーガン以外ちょっと頼りないというのが本音です。

・DT(4) ジュレル・ケイシー、サミー・ヒル、マイク・マーティン、アントニオ・ジョンソン
DTはDEより少なく4名、ケイシーはプレシーズンでパスラッシュでの成長を見せつけました、ラン守備は確かなので今までと違いサードダウンでもプレーすることが多くなるかもしれません。ヒルとジョンソンはでかくて重いTENに欲しかったタイプのDT、ラン守備で貢献してくれるといいんですが。マーティンと元々DTのクルーグは今まで通りパスシチュエーションで出てくると思います、この二人がTENのDT中でもパスラッシュに優れてますから。

・LB(6) アキーム・エアーズ、ザック・ブラウン、モーゼス・フォコウ、パトリック・ベイリー、コリン・マッカーシー、ゼイビア・グッデン
LBはラインに比べて少なく6人、一番の驚きは開幕戦の先発MLBにフォコウが指名されたことです。まぁマッカーシーがいつも通りに怪我で満足に練習出来ない中、フォコウがプレシーズンでアピールして立場逆転という感じでしょうか。エアーズはプレシーズンで怪我をしたものの開幕戦には出れる見込み、控えが3人でそのうちマッカーシーとグッデンが怪我持ちと少し不安なので先発3人には健康でいて欲しいものです。グッデンは回復までもう少しかかるとのこと。

・CB(5) ジェイソン・マコーティ、アルトラン・バーナー、コディ・センサボー、トミー・キャンベル、ビリディ・レーウィルソン
2番手CB争いを制したのはバーナー、プレシーズンでは不安定な所も多く見られましたが彼以上に良い選手がいないので彼に頑張ってもらうしかありません。ニッケルを担当するセンサボーにも期待したいです。残念ながら先発争いに敗れたキャンベルですがスピードはあるので昨年までと同じくスペシャルチームで貢献してくれればいいなと。

・S(4) マイケル・グリフィン、バーナード・ポラード、ジョージ・ウィルソン、ダミアン・スタッフォード
4人中3人が新メンバー、FSは今まで通りグリフィンが入りSSにはポラードが入ることになります。プレシーズンでパスカバーに不安な所を見せたポラードですが大丈夫ですかね…せめてラン守備では活躍して欲しいですが。ウィルソンも3人目のSとしてそこそこ出番があると思いますしプレシーズンINTを記録してアピールしたスタッフォードも成長していずれスターターを勝ち取ってくれれば嬉しいです。


スペシャルチーム(3)

・K(1) ロブ・ビロナス
ライバルのボナニを退けて今年もロースターを勝ち取りました。プレシーズン序盤短い距離のFGを2回ほど外して大丈夫か心配になりましたがその後はきっちり決めたので復調したと信じていいのか…良い時のビロナスは50ヤード以内なら決めて当たり前、50ヤード台でも結構安心して見てられるキッカーです。オフェンスがTDを取りきれないことが多そうなので今年も頼ることになるでしょう、歳のせいかキックオフの距離が年々落ちてきてるのが気掛かりです。あぁボナニがいれば…

・P(1) ブレット・カーン
同ポジションのライバルもいなくてずいぶん前からスターター確定でした。昨年はネットアベレージが40ヤードを越えたんですがブロックを2回もやられました。まぁパンターだけのせいじゃないんですけどね、今年も思い切り蹴飛ばしてね。

LS(1) ボー・ブリンクリー
昨年に続きブリンクリーがLS担当、今年も良い意味で目立たないように頑張って!


という感じでオフェンス25名、ディフェンス25名、スペシャルチーム3名とバランスの良い編成になりました。疑問があるとすればプレシーズン中盤から怪我で試合に出ていないFBジョンソンを残したことですかね、確かにムーニーのブロックが頼りになるとは言えないんですが現在FAで2名ほどFBの選手と接触したそうですが契約には至っていません。

また開幕戦を前にキャプテンも決まりました。オフェンスからはロッカー、ワシントン、ルースの3人、ディフェンスからはマコーティとポラードが、スペシャルチームはベイリーが選ばれています。まぁこうしてみると順当な感じですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/72-9fbc182c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground