--------

スポンサーサイト


2014-04-05

FA解禁後の動き

FA解禁からずいぶん時間が経ってしまいました。今更ですがTENのFA解禁後の動きを振り返ってみましょう。



・カット組
・OTデビッド・スチュワート:まだ契約が残っていたスチュワートですが解雇されました、昨年は怪我の影響で欠場もあり給料も高く残留は微妙と思われてましたがやはりカットでしたね。LTルースと同じ年にドラフトされ長年RTを務めてきました、OTに困らなかったのはこの二人がずっと先発で固定されていたからです、引退するかもということですがまだやれると思うので今後どうするのか気になります。

・Kロブ・ビロナス:こちらもまだ契約がありながら解雇、年々キックオフの飛距離が怪しくなっていたとは言え肝心のFGは昨年29回中25回成功と良くやってくれたと思います。代わりのKどうするんですかねぇ…プレシーズンにいたボナニに任せるのかドラフトで取るのか、ビロナス以上のKなんてそうそういないと思うんですがどうなるか。

・QBライアン・フィッツパトリック:HOUでも頑張ってください、TEN戦ではスターターで出てきてもいいよ。


・再契約組
・RBレオン・ワシントン:シーズン途中で加入して低迷していたリターンゲームをマシにしてくれたワシントンとは1年契約で再契約しました。

・WRマーク・マリアニ:ワシントン再契約でマリアニとは完全におさらばと思ったんですがこちらとも再契約、怪我で2年まともにプレーしてませんがプロボウルに選ばれたこともありリターン能力の実績はあります。ワシントンとリターナーを争うのか両方残すのか…

・C/Gクリス・スペンサー:インサイドの位置をどこでもこなせるスペンサーと再契約、先発の経験もありますしぜひ残って欲しかったので再契約は嬉しいです。今年も控えとしてスタメン組の怪我時に出番があるでしょう。

・DTアントニオ・ジョンソン:DTのジョンソンとも再契約、3-4のDLも務まるサイズと重さを持ってますしこれもナイスな再契約。

・移籍組
・RB/WRデクスター・マクラスター:FA解禁後最初に契約したのがこの人でした。3年12Mちょいとそこそこの金額です。大学時代はRB、KC時代はRBに加えてWRやPRを務めリターナーとしてプロボウルに選出されています。TENではRBとして使われるみたいでHCのウィゼンハントが昨年OCを務めていたSDにいたRBウッドヘッドのような選手を欲しがった結果マクラスター獲得に繋がったのではないかと言われています。バックフィールドからパスコースに出てかき乱してくれるといいですね、上に書いた通りリターナー二人と再契約したのでどうなるか分かりませんがPRもやるかもしれません。

・DEアル・ウッズ:PITから2年契約で来ました。3-4のDLどこでもOKな選手だそうでこれもローテ要員ですかね。

・チャーリー・ホワイトハースト:フィッツが抜けたことで控えQBが必要になりましたがウィゼンハントがOCを務めていたSDから引っ張ってきました。ただ試合の出場経験が多くなく実績&経験で言えばフィッツの方が上です。まぁフィッツはもう見たくないのでホワイトハーストでもいいんですがこの人がレギュラーシーズン出てくるときついでしょうね…何が言いたいかというとロッカー怪我しないで。

・MLBウェズリー・ウッドヤード:穴のMLBを補強しました、4年16M。3-4のILBには背が低いのが気になりますがスピードがあるそうなのでブラウンと高速LBコンビで頑張ってもらいましょう。ブリッツはなかなかうまく12年には5.5サックを記録。

・OLBショーン・フィリップス:こちらも穴のOLBを補強、10年のプロ生活で79.5サックしています。今年33歳、長年OLBを任せれる選手じゃないですが取り合えずOLBを補強出来たのはよし、これでウィンブリーはカットか減俸を要請されるでしょう。

・OTマイケル・オアー:映画「ブラインドサイド」の主人公が故郷のテネシーに戻ってきました。スチュワートが解雇され空いたRTに入ることになります。気になるのはPFFの評価、ランブロックがかなりの酷い数値で大丈夫かよと思うんですが移籍して心機一転頑張ってくれればと思います。この人も4年契約。

・Cエリック・オルセン:13シーズンPITで出番無かったものの12シーズンはNOで数試合先発を務めてたそうな。スペンサーと同じくインサイドOLの控えになりそうです。

抜けがなければこんな感じですかね、途中力尽きて雑な説明になってますがご了承ください。FAでの動きで気になったのはDLをかなり集めていること。ピトアトゥア、ジョンソン、ウッズと契約しましたがこれにケイシー、ヒル、マーティン、クルーがいます。ハイブリッド守備でDLローテさせるホートン守備ですがさすがに多いかなという印象。

ドラフト1巡で指名が有り得そうなポジションのOT、MLB、OLBはそれぞれ補強しました。フィリップスと契約するまでは1巡はOLBかCBのどちらかと思っていたんですがこれでバーナーの抜けたCBの可能性が大きくなったかもしれません。ドラフト予想についてはまた後日記事を書きたいと思います。

今これを書いている時にRBクリス・ジョンソンを解雇したというニュースが入ってきました。悲しいですが次の記事はこれについて書きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/82-cb03e2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground
