2014-05-04

未練杯感想

遅くなりましたが未練杯の感想を。今回は昨年に続き現地参戦してきました。



自分の考えとしてはOLBバー最優先、その次にギルバート&デナードのCBコンビという並びでしたが今回のドラフトは層が厚くその中で3巡指名権が無いのはちょっと辛いかなと。トレードダウンも視野に入れてツイッターで呼びかけたらBAL担当のオビリンさんから1巡スワップと3巡79位を、CLE担当のmentaiさんからこちらの1巡と1巡26位&2巡35位の提案を頂きました。悩みつつ19時前に入店、何度かイベントに参加してるので見知った人もチラホラ、たまたまオビリンさんの横に座りmentaiさんも店に来るということでギリギリまでトレードの返事を待ってもらうことにしました。MINの方からトレードアップするつもりはあるか聞かれたんですが3巡が無い中アップの選択肢は無かったのでこれは遠慮しました。


時間になりドラフト開始、ツイッターでよくお話するHOUファンのkropotkinさんがクラウニー指名でスタートしました。同地区ファン同士のお話はなかなか楽しくINDに対する愚痴がで盛り上がりました!盛り上がりの中トレードアップして来たPHIが8位でバーを指名、すでにクラウニー、マックもいないので11位で指名しても良さそうなパスラッシャーは消える事態に、正直嫌な展開でしたね。ここでトレードの返事、さすがに26位まで落とすのはきつかったのでmentaiさんに断りを入れてBALとトレードを決行、17位に落として今年持っていない3巡の指名権をもらいました。


17位でギルバートかデナードどっちか残ってるだろと思ってたんですがこれが大間違い、13位、14位で二人が消え大慌てになりました。同じCBフラーでも良かったんですが17位で指名するのもな~…と悩んでた矢先に現地にいたGB担当のゴンさんからトレードアップの相談が。ここまで来たら21位にダウンしてもいいだろうとトレード決行、1巡同士と向こうから3巡を頂きました。が、20位でフラーが指名されまた悩むことに。まだCBはいたんですがTCUのベレットはサイズに不安が、OSUのロビーはフィールド外に問題を抱える人ということでパス、そこで指名したのは


・OLB ライアン・シェイジア(オハイオ州立)

この人を選択しました。私はNCAAではオハイオ州立(OSU)を応援しているのでこの選手は知っているのですがまず運動能力は抜群、4-3のOLBですがDEの位置にセットしてパスラッシュもしたりと中々にマルチな活躍をしてました。3-4でもOLB、ILBどちらでもやれると思うんですがどちらかというとILBの方が面白いかなと思います、ブリッツにパスカバーに縦横無尽にフィールドを駆け抜けるシェイジアをTENで見れたらそれは嬉しい事です。ただOLBは人数いるしILBもウッドヤードにブラウンがいる、どうしても人が余りそうなのが悩みですね。


というわけで今回は2度のトレードダウンの末にシェイジアを指名しました。3巡指名権が無いのでここで2つの3巡指名権を貰えたのはなかなか良かったんじゃないでしょうか。リアルでもトレードダウンするならそれは歓迎です、やっぱり今年のドラフトエントリーの選手見ると3巡は欲しいですから。今年は本当に誰を指名するか読めません、ただOLBやCB、どっちを指名しても納得はすると思います。評価が絶賛下落中で2巡までスリップするかもという噂のQBブリッジウォーターを指名しても驚きはしません、新体制で自分達の指名したQB欲しいだろうしロッカーのオプション行使は見送ったし…なんでここまで評価下落するのか良く分かりませんがプロでもやれると思うんですけどね。


TENファンの方に納得してもらえるようなピックを目指したんですが如何だったでしょうか?結構バタバタの指名になってしまい申し訳なかったです。また今回未練杯開催にあたって上京されたコミッショナーのちゅるさん、去年に引き続きコメンタリーを務めた真琴さんとねる猫さん、配信担当のエトさん本当にありがとうございました、また来年も開催してくれるなら喜んで参加しますので!現地で参加された方、ネットで参加された方もお疲れ様でした。特に現地で一緒にお話した方達本当にありがとうございました!普段リアルでNFLを話せる人がほぼいないのでこういうイベントで話せるのはすごい楽しいですね、ネット参加者の方、また観戦してた方もぜひ機会があれば現地参加してみては如何でしょうか?とても楽しい時間を過ごせる事間違い無しですよ!
スポンサーサイト

コメント

No title

未練杯おつかれさまでした!
バーが消えた時点でホロさんどうするのかな~と地味に注目していた私ですw
トレードダウンした時点でバンノイかな~と思ってましたが、いい意味で裏切られてちょっと興奮しました!
シェイジアは個人的には3-4だとWILBが面白いかなと思っています
恐ろしいぐらいのタックル数上げるんじゃないのかなとw
あの身体能力ならOLBもひょっとしたらという気もしますし
おっと!モックなのに本番と勘違いし始めてしまったのでこのへんでw

No title

コメントありがとうございます!
バーは欲しかったので残念でした、OLBに転向してまだ少しですし伸びしろある選手だと思います!
ヴァンノイもいいなと思ったんですがOSU贔屓が発動したので…w
ネイチャーさんもいつかぜひ現地参戦してみてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/86-7de939e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground