2014-05-05

過去の巡別ベストピック&ワーストピック

ドラフトまで後少しですね、今回は地元紙テネシアンがタイタンズになってからのドラフト巡別にベストピック&ワーストピックを選出してたので紹介したいと思います。まずはいろいろコメントしづらいワーストピックの方から。



2003年1巡28位 CB Andre Woolfolk

2003年2巡60位 WR Tyrone Calico

2000年3巡93位 DE Byron Frisch

1999年4巡114位 S Brad Ware

2006年5巡137位 LB Terna Nande

1999年6巡186位 WR Darran Hall

1999年7巡222位 LB Phil Glover


う~ん何ともコメントしづらいメンバー、1巡ワーストに選ばれたウォーフォークは知ってますが後はほとんど記憶に無い選手ばかりですね…ウォーフォークに続いてその後1巡で同じCBのパックマンを指名してますがこちらも大活躍したとは言えない選手でした。この指名が響いたからなのか上位でCB指名はあまり無くなりましたね。99年はSBに出場したシーズンですがこの年のドラフトから3人選ばれてるのが興味深いです。次はベストピックです。


1999年1巡16位 DE Jevon Kearse

2005年2巡41位 OT Michael Roos

2011年3巡77位 DT Jurrell Casey

2005年4巡113位 OT David Stewart

2004年5巡138位 OG Jacob Bell

2009年6巡203位 CB Jason McCourty

2006年7巡215位 CB Cortland Finnegan


1巡ベストピックはカースが選ばれました。まぁ間違いなくSB出場の原動力になりましたし守備新人王も獲得しましたから選ばれるのにも納得、CJとこの人で意見が分かれそうな所ではありますが。ルーキー時代の14.5サックは未だにルーキー記録として破られていません、SFのアルドン・スミスが14サックまで迫った時はヒヤヒヤでしたが今年NFL入りするクラウニーやマックが更新するか気になります。怪我の影響もあって尻すぼみな成績ですが僕はカースが大好きです。

2巡は現在もチームに所属するルース、前任者ブラッド・ホプキンスからスムーズなLT交代が出来たのは大きかったですね。今年も前年並みのプレーが見れるなら契約延長して欲しいしこのチームで引退してくれればいいなと思います。

3巡はDTケイシー、昨年二桁サックを記録しチーム最高のパスラッシャーとして活躍しました。ベストポジションは4-3DTでしょうがハイブリッド守備に変わる中で同じような活躍が出来るか、契約最終年ですし活躍次第で延長交渉が始まると思います。

4巡は今オフ解雇されたスチュワート、ルースと同じ年にドラフトされ長年OTコンビを結成しましたしこの年のドラフトは大当たりと言っていいでしょう。どうやらこのまま引退しそうですが他のチームでプレーするのはあまり見たくなかったので少しホッとしてます、第二の人生うまく歩んでくれればいいですね。

5巡はジェイコブ・ベル、在籍は4年間だけですがスターターとして活躍しました。この順位でスターターを獲得出来れば儲け物、後にSTLに移籍してそこでも先発として活躍しましたが現在は引退しています。

6巡は今もチームのエースCBとして君臨するマコーティ。双子の弟は後に1巡でNEに指名されますがこっちの兄貴もこの順位で指名された割にはものすごい活躍を見せてくれてます。12年には5年43Mの契約を結んでますのでしばらくはチームにいてくれるでしょう。

7巡はフィネガンですね。この人も順位の割りに大活躍しました。アグレッシブなカバーであのHOUのAJと殴り合いをしたのは有名ですね。STLに移籍しましたが現在はMIAに所属してるそうです。


以上になります。感想としてはやっぱり上位指名したCBは活躍してないなと、今回選ばれませんでしたが今オフTBに移籍したCBバーナーも4巡指名だったわけで中位以降でもスターターになれるCBを指名してきた実績があるんですよね。マコーティ以外の所属CBでも一番順位が高いのは3巡で指名されたレーウィルソンで他の選手も4巡以降で指名された選手ばかりですしこの若手達に賭けるのもありじゃないかな~と思います。


ここ数年ドラフト2巡はOBを会場に招いてアナウンスさせてますが今年はWRケビン・ダイソンが選ばれたそうです。カース、エディ、バラックとSB出場選手が呼ばれてたので次はワイチェックかな?と思ったんですが先にダイソンでした。会場でダイソンの名前を呼ばれた時に「あいつ誰よ?」的な雰囲気が出そうな気がするので後ろの画面にミュージックシティミラクルでボールを持って走り抜けるシーンやSB34のラストプレイで必死に手をエンドゾーンに伸ばすシーンを映せば「あぁ、あの人か!」と思い出してもらえるはずなので運営スタッフさん達ぜひお願いします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/87-e7354e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground