2014-08-10

プレシーズンゲーム直前&その他ニュース

いよいよTENのプレシーズンゲームが日本時間日曜9時から始まります。初戦ということでファーストチームは10~15回のスナップだろうとウィズが発言、スターターよりもロースター当落線上の選手をじっくり見たいなと思います。以下最近のニュース。



・デプスチャート発表
プレシーズン前にデプスチャートが発表されました。ただ以前からもウィズは今の時期のデプスチャートに意味はないと言っているのでこれを全て鵜呑みにするわけには行きません。RBはグリーン、CBはセンサボーがファーストチームでしたがここらへん関係の発言をグーグル先生に翻訳してもらったら年功序列云々と出てきたので単にプロ年数が長いからというだけでしょう。グリーンVSサンキー、センサボーVSレーウィルソンのRB、CBのスターター争いは決まったわけではないですね。


・CB2番手争いは二人に絞られる?
最近の練習内容を見るとセンサボー、レーウィルソンの二人が交互にファーストチームに入ってる様子、どちらが2番手になるか分かりませんが3番手まではエースCBマコーティを含めたこの3人が務めることになりそう。キャンベルは争いにすら参加させてもらえない感じで良くて4番手、STでロースターに残るしか方法はないかもしれません。


・キッカー争いはクーンズ有利?
1番気になるキッカー争いですがこれは番記者の方がFG練習などがあると逐一結果を報告してくれてます。最初から全部集計したわけじゃないですが明らかにボナニの方がクーンズより外してる回数が多いです。この前の練習では50ヤード台を決めたクーンズに対し40後半を外すボナニという日がありました。キックオフも番記者はそこまで差があるということは言ってないのでここまでの結果で贔屓目無しに決めるならクーンズがロースターに残るのが自然でしょう。キャンプ前は精度のクーンズ、パワーのボナニという触れ込みでしたがパワーに差が無いというか50ヤード台も決めれるならクーンズでいいじゃないかと思います。

問題は実戦でどうなるか、ここでキックオフのパワー、FGでの精度に問題ないことを見せ付けれるか。首脳陣の信頼を得るのはどちらかかなり気になる争いです。

・プレシーズンの注目選手
TENに詳しくない人にもTENのプレシーズンを見てある程度楽しめるように期待の選手をピックアップ。
今回はWRマイケル・プレストンを推したいと思います。PS上がりのこの選手、昨シーズンやっと出番が回ってきて
ARI戦では2TDを決めています。6-5の恵まれたサイズがありますしTENレシーバー陣では1番でかいです。
現状WRはライト、ワシントン、ハンターとここまでは確定、4番手以降を争う選手ですがぜひロースターに残って欲しい選手です。皆さんもぜひ背番号14番のWRに注目して見てください!

※プレストンの大本営プロフィールはここ。右にARIの2つのTD動画があります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/94-294d7774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground