2014-08-16

プレシーズンWeek1 VS GB レビュー

プレシーズン初戦は大雨の降るLPフィールドで行われ20-16で勝利、あまりにも酷い大雨だったのでいろいろ参考にならない所もありますが気になった点をいくつか。



・オフェンス
ロッカーは2回しか投げてないので評価しづらいです、2番手QBのチャーリーが無難に仕事をこなしたのが好印象。ツイッターのフォロワーの方からは先発で使うと駄目だったという話を聞いたのでまぁレギュラーシーズンで見ることにならないのを祈るしかないんですがロッカーがスペ体質なので…。途中CLEのマンゼルよろしく守備から逃げ回ってパスを通したのは中々見ごたえのあるプレイでした。メッテンはファンブルロスト、不運な形のINTと2度のターンオーバーをやらかしこれは駄目かな~と思ったんですが最後はロングパスを連続で決め逆転ドライブを演出しました。ファーストチーム相手じゃないですが良い所も見れてよかった、まずはプロに慣れるところからですね。

RBはグリーンが1TD、サンキーは13回走って37ヤードと抑え込まれましたがパスキャッチで3回38ヤード1TDと活躍しました。CJは時折それを落とすかというドロップがあったのでパスキャッチ得意なのは歓迎、マクラスターも3回19ヤードと少ない出番でしっかり走ってます。FBはRBから転向したバトルがファーストチームに、最後はRBとしてTDもしてましたがFBにはランブロックを求めたいので個人的にはムーニー推し、ムーニーは昨シーズンFBでしっかりランブロックしていた実績あるので出来ればムーニーを、バトルと一緒に両方残すのもありかなと。

OLはルワンがセカンドチームに、ファーストチームは予想通りのメンバーでこのまま開幕するのかな~と思います。ルワンは相手のセカンドチームに良いプレイを見せPFFの評価では攻守合わせてチーム1の評価でした。ファーストチーム相手のプレーも見たいですが出番ありますかね…。

TEはトンプソンがかなりの出番をもらって3回33ヤード、相手DBにパスキャッチ直後ボールをはたかれるシーンもありましたがやっとキャッチも良くなってきたんじゃないでしょうか。大学時代はDEだったのでコンバートされたわけですがブロックは良いものを持ってるんですが如何せんキャッチが少し頼りなかったです。それがここに来て上達してるのは嬉しい限り、体格に似合わず40ヤードダッシュは結構早くスピードのある選手なのでこれからが楽しみな選手です。

WRは特に言うことなし。ロビスキーがロングパスをキャッチしてたくらいかな…


・ディフェンス
ロジャースのいないファーストチームにどこまでやるかと思ったんですがランが止まらず即TDを取られてました。セカンドチームに向こうがなってからは多少マシになりましたが…大雨の影響もあったんでしょうが全体的にタックルミスが多すぎてため息が出ます、ここを改善しないとどうにもならないので次の試合は頼むよ~

3-4守備に以降してOLBになったモーガンですがパスカバーであわやINTというパスディフレクトを見せました。が、ジョージア工科時代から生粋の4-3DE、大学時代からモーガンを追いかけてきたので彼がパスカバーに走るのはすごい違和感でした。パスラッシュではDLのクルーとエドワーズが良かったです、相手のLGがザルだったのかもしれませんが。他に目立っていたのはSのスタッフォードですかね、ハードヒットで相手を吹っ飛ばしてましたがこちらもタックルミスが何度か目についたのでそこは要改善。

・スペシャルチーム
現在お試し中でPATの距離が通常より長く30ヤードちょいになってます。それを外したのが我らがボナニ、キャンプで下がった評価がもっと下がりました。クーンズはPAT1回成功、ボナニも1回成功しましたがクーンズ有利なのは変わりませんね。

この試合怪我人が出て控えC/Gのスペンサーが足を怪我しました。サイドラインからカートで運ばれたので重症かと思ったんですがそこまで大事ではない様子でほっとしました。重症だったのがLBマッカーシー、タックルをした時に怪我したみたいでどうやらシーズンアウトで手術が必要みたいです。この人も毎度怪我してる立派なスペ体質で正直怪我のニュースを聞いた時は「またお前か…」と思いました。

次はNO戦、ブリーズが出ないかもと聞いたのでそこが残念ですがロッカー率いるファーストチームがNO守備にどのくらいやれるかそこをよく見たいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/95-bdfdbfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground