2014-08-25

プレシーズンWeek3 VS ATL レビュー

プレシーズンで一番長くファーストチームが出場するプレ3戦目、結果から言うと24-17で勝利しましたが向こうのファーストチームオフェンス相手にこっちの守備はボロボロ、これで開幕本当に大丈夫かなぁ…



・オフェンス

・ロッカーは12/17の188ヤード1TDと好調維持、先週のNO戦といい去年の怪我する前のロッカーに戻ってる感じ。無茶投げしてINTしないのはナイス、ワシントンに通したロングボムTDも奥に走りこんでるワシントンがギリギリ取れる場所にピンポイントで通してた。怖いのは本当に怪我だけ、それさえなければある程度は試合を作ってくれると思う。

・メッテンもTDパスは無かったけどFGやサンキーのTDランに繋げるドライブは見せたのでOK、相変わらずポケット内で持ちすぎるシーンはあったけど…

・グリーン&サンキー共にランが封じ込められてた、もう少しラン出さないとパスが出なくなったときに詰んじゃうので要改善。

・WRワシントンはTDパスの他に相手選手が自分とボールの間にいてもキャッチするスーパープレーを披露、何時だかのDET戦でも同じようなプレーを見せてたけど若いWR陣を引っ張るチームのリーダー、今年もよろしくお願いします。


・ディフェンス

・前回の記事で挙げたファーストドライブで失点を防ぐという点、結果は今回もTDを奪われ3戦全てファーストドライブで失点という醜態を披露。ホートンDCはわざと点取られるように指示してんのかな?

・この試合もバカみたいにタックルミス連発、最初のヘスターのTDはマコーティが内に走ったヘスターについていけずタックルどころか滑って転んでどフリー、フリオのTDはスラントルートでキャッチしたフリオの後ろからタックルしたセンサボーが決めきれず弾かれる→後方から勢いよく突っ込んできたポラードだがど派手にタックルミスで吹っ飛ぶという見るも無残なミスコンボ。バカじゃないの…

・プレッシャーがほとんどかからないためライアンは気持ちよくパスを決めてました、こちらの奪ったサックは2回、ヒルのサックは3メンラッシュからDTケイシーがOLをぶち抜いてプレッシャーをかけた所を捕まえたのでケイシーのおかげといってもOK、もう1つは控えQBが持ちすぎた所をケイシーが掴まえたカバレッジサック。あれ、3-4ってOLBがパスラッシュかけないといけないんじゃないの…?ここまでファーストチームで出場しているウィンブリー&モーガンサック無し。

・2番手CB争いは正直どっちが勝っても悲惨な目に合う予感しかしない、センサボーはここ2戦でやられまくりレーウィルソンもピリッとしない。まずいと思ったのかファーストチームでキャンベルが試されるも反則連発、やっぱりキャンベルにNFLのCBは無理だなと思いました、パスカバーのセンス無いのが素人でもはっきり分かるもん。

・CBバーナーをFAで失った時に危惧したんですがこのチーム守備で全然ターンオーバー奪えてない…去年もINTはほぼバーナーに頼りきりだったし現にプレシーズン守備がターンオーバーを奪ったのは0回(NO戦でSスタッフォードがINTしたけど反則で取り消し)。唯一のターンオーバーは最初のGB戦で相手がパントリターンでマフった時のみ。

・相手のセカンドチームは完璧に抑え込むあたりライアン率いるファーストチームとの差はかなりあるんだなと実感、これがライアン達にも出来てればなんの不安も無いのに…


・スペシャルチーム

・Kボナニは44ヤードと51ヤードのFGに成功、ただ51ヤードは距離は充分ながら横のバーに当てつつ決めたものでヒヤヒヤ、クーンズは前半終了間際に63ヤードを蹴らされもちろんバーの手前で失速して失敗、39ヤードは決めてたしシーズン中に63ヤード蹴らすシーンなんてほぼ無いだろうからあの失敗はノーカウントでいいでしょう。

・キックオフはボナニ優勢、両者奥に蹴りこんでTBを決めるもクーンズはどうも軌道が低いみたいでヘスターにロングリターンされるシーンがあった。K争いはボナニが長いFGをここで決めてきたのとキックオフのパワーを見せ付けたので難しくなってきたかも、この二人はまだロースターに残してプレ最終戦でも試して欲しい、個人的にはまだクーンズ希望です。


オフェンスはロッカーが好調で見てて面白いのにそれをかき消すくらい守備が酷い。ウィズも試合後の会見で怒ってたみたいだし、けどお前がホートン連れてきたんだぞ。ある程度うまくいってた4-3から3-4に変えるのは不安でしたが今はその不安が的中、ドラフト上位でオフェンス選手指名したんだから自業自得ですね。1巡10位でセカンドチームの控えLT指名するくらいならせめて残ってる選手で1番良いCB指名するべきじゃなかったのか、そう思わずにはいられない試合でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/97-03c8b0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground