2014-08-27

53人開幕ロースター予想 オフェンス編

1次ロースターカットが終わり75人以内にメンバーを収めたけど特にサプライズカットは無かったので書きません。
今回は開幕53人ロースターを予想、多少自分の希望も入れつつやってみます。バランス良くオフェンスとディフェンスで25人ずつ、ST3人で考えてみます。



・QB (3)
ロッカー、チャーリー、メッテン

先発はロッカーで確定、とにかく怪我せずシーズン通して戦えるかそこに掛かってます。プレシーズン中々良いプレイを見せたメッテンですがウィズは改めて2番手QBはチャーリーだと明言、先日ドミニク・デイビスというQBと契約しましたがこちらはPS候補か、プレ最終戦で出番もあるそうなのでプレーに少し期待。

・RB/FB (5)
グリーン、マクラスター、サンキー、ワシントン、ムーニー

上位3人は確定、グリーンを主に使いつつパスターゲットにマクラスターを、グリーンが疲れたらサンキーもという感じで使い分けていく感じになるのではと。プレではRBへのパスも結構あったしマクラスター&サンキーのキャッチうまい組は出番がそこそこありそう。ワシントンですがWRマリアニとのリターン争いに勝つんじゃないかと、というのもマリアニはリターンで良いプレイもなかったしWRとしてもそこまで良くない。PRマクラスター、KRワシントンこれでシーズン行くんじゃないかと予想。

FBはスナップ数から見ると明らかにバトルの方が優遇されてるから首脳陣の評価はバトル>ムーニーだと思う。いざという時にはボール持って走れるパワーバックですし。ただやっぱりFBにはしっかりブロッキング出来るムーニーが良い、ここは自分の願望込みですがムーニーを予想。ていうかアーミーのシーズンラン獲得ヤード記録保持者だしムーニーもボール持って走らせようと思えば出来るよね。下にかっこいい音楽付きのムーニーアーミー時代のゴリゴリランプレイ集の動画置いておくのでぜひ。



・WR (5)
ライト、ワシントン、ハンター、プレストン、ヘイガンorロビスキー

ここも上位3人は確定、3WRの隊形だと間違いなくこの3人が出てきてライトがスロットに入ることが多い気がする。4番手はプレストン、6-5はハンター以上のサイズだしエンドゾーンでの武器になるはず。ラスト1枠は当初マリアニと思ってたんですがRBの所で書いた通りリターナー争いに負けると予想してヘイガンかロビスキーのどちらか、個人的にはロビスキーかな…。

・TE (3)
ウォーカー、スティーブンス、トンプソン

ウォーカーはスターター、トンプソンもプレでかなりパスキャッチのシーンが増えキャッチの改善が分かったので残るでしょう。スティーブンスはランブロック担当として残るんじゃないかと、問題は途中から加入したコフマン。獲得当時はあまり実績の無い選手にどうせカットされると思ったんですがセカンドチーム相手とはいえ中々良いキャッチを見せてました。出来ればロースターに残したいけどTEに4枠も使うだろうか…もしかしたらスティーブンスカットでコフマン残留も有り得る?

・OL (8)
ルース、レヴィトリ、シュウィンキ、ウォーマック、オアー、ルワン、スペンサー、スティングリー

ルースからオアーまでがファーストチーム、結局ルワンは今年控えで勉強になりそう。せっかく1巡10で指名したのにベンチ漬けは納得出来ないけど空いてる所が無いからしょうがない…控えは3人でいいでしょう、キャンプではレヴィトリが戻ってくるまでルワンがOGに入ってたのでOT/OGの控えとして待機、スペンサーはC/Gの控え、本当ならこの7人でOKなんだけど最後にもう1人OTの控えとしてスティングリーを入れておきました。


ここまで24人、1枠余った…入れるとしたらTEコフマンかWRマリアニ、もしくはOLのインサイドの控えにもう1人追加でオルセンとかかな~と思います。DLの人数が多いのでリアルでは守備の人数が多くなる可能性も0じゃないかも。長くなったので今回はここまで、次回はディフェンスとSTを。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanssackmania.blog.fc2.com/tb.php/98-84a6dbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) TITANS SACK MANIA. All rights reserved. Template by Underground